blogram投票ボタン

2011年09月20日

豆しば

Facebookで友達がアップしていたので見てみたら、

豆しばのCMでした。

たまに見るけどこんなに続けていろいろなバージョンの豆しばを見たことがなかったので、

じっくりいろんなのを見てしまいました。

英語での説明もあるので、いろいろな人も見ているようで、いろいろな国からの書き込みもあって、

面白かった。

本当に「えっ…」って思うものもあるけど、これなら…と思うものをアップしてみます。


http://www.youtube.com/watch?v=fUycneBNAyM&feature=related
全体が英語バージョン


http://www.youtube.com/watch?v=ckXkq99AZsc&NR=1
豆がボンジュールって言ってるし…


http://www.youtube.com/watch?v=m510QbB4Tn8&feature=related
キスしたくなくなるよ…


豆しば気に入った!
posted by やおこ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

明日あさってはお仕事だけど

木曜日はまたしてもお休み。

木曜日は先月行ったまつげのエクステンションに行ってきます。

今月末は高校の同級生達にも会うので、ちょこっと盛ってこようと思って。


この仕込んだまつげが、どんないいことにつながっていくのかわからないけど、

まぁ、短いまつげより、長いまつげになりたいという昔からの夢に近づくために、

一時の夢を叶えてこようっと。


今月はお兄ちゃんの大学のパーティーもあるし、まつげが一日も長く私のまつげにくっついていますように!
posted by やおこ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

ユダヤ人大富豪の教えT、U

先日の旅行にいく時に、飛行機の中で読める本を探していたら、この本をコンビニの本棚で見つけました。運命でしょうか…。

お金の専門家である本田健さんが、若い時に出会ったユダヤ人大富豪とのお金のレッスンを

多少の脚色を加えて書いています。


今日は『スイス人銀行家の教え』を改題したUの方を読み終えました。

前回の方もとてもためになる話でしたが、今回の方もわかりやすくイメージしやすいものでした。


例えば…

「普通の人が幸せにも豊かにもなれない5つの理由」という章では、

@今までの人生で真剣にお金について考えたことがない。

A今までお金について教わったことがない。

B幸せに豊かになるために必要な知識と習慣がない。

C自分が幸せな金持ちになれると信じていない。

D適当な先生、コーチ、友人がいない。


とあって、全く本当にそのとおり!日本人で上記のことをやっている人ってどのくらいいるんだろう。

お金は不浄のものっていう観念があるから、「金儲け」って言葉なんて、

いやらしい意味合いだよね。

守銭奴、とかさ。


でもお金にきちんと向きあって、過去の自分がお金についてどう思わされるようになったかを意識できるようになると

お金に対しての考え方や使い方が変わるんだそうです。



自分が幸せな金持ちになれると信じていないということは、「自分にもできる」と信じる力を持ちなさいということだね。



自分が本当にお金持ちになれるのか!




「自分を動かすための5つのテクニック」が必要になりますね。


@自分がこのまま行けばどうなるのか、ありありとイメージする。→嫌なイメージが出てきたら、鏡に写してそれを叩き割るイメージを持つ。

A自分のヒーローやヒロインを想像する。→どうやって人生を変えていくのかイメージする。

Bなりたい自分をイメージする。そしてそのプラス面を感じ尽くす。

C変わるためにあらゆる方策を考える。

D今すぐできる行動リストを書きだす。→そのアイデアを組み合わせて行動リストを作る。できるだけすぐできること10個を選んで情熱的にこなしていく。


なんかこれならすぐできそう。


やってみようかな。


で、ビジネスの美学として…

@人を喜ばせること。

A多くの人を巻き込むこと。

Bお金の流れを生むこと。

C関わる全員がハッピーになれるような仕組みを作ること。

Dリピートができる可能性を持つこと。

E感動、感謝、癒しが起こること。

だそうです。

ビジネスはこれなしでは成り立たないそうです。

今成り立っているビジネスはこの条件をクリアしているってことですね。


私もそんなビジネス、ちょっと考え始めます。

ビジネスを始めたいと思っている人、必読の一冊です。
posted by やおこ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

今日のレッスン

久しぶりの土曜日のレッスンでした。

ペルビックコアの90分レッスン。前は60分で物足りなかったけど、90分になってちょうどいい感じになりました。

きつくはないけど、たくさん汗をかきました。


C先生が「あら?また顔とかだいぶ細くなって、痩せたんじゃない?」と言ってくださるので、

この励ましがあるから、このクラスはやめられないよね。

他のクラスの先生はいい先生だけれど、

生徒さんたちとの交流があまりないから、生徒がどう体が変化してきているなんて気がつかないんだろうなと思って…。

でも、このC先生や、ウェストクラスのT先生、横から見てのぺったんこのA先生なんかは、

声かけてくれて、嬉しい気持ちにさせてくれるわ。



8kg痩せたときに声かけてくれた同じクラスの生徒さんのMさん、最近見ないけどどうしたかな…?

具合悪くなっちゃってないかしら…?



今日、夏休み前に会ったママにも、「前も痩せたと思ったけど、今日会ったら首周りや鎖骨辺りの辺が、

なんかすっきりしてきたよね」

とうれしいお言葉。

彼女としばしダイエット談義で、お昼ごはん食べてコーヒーも飲んで久しぶりに楽しいひとときが過ごせました。


明日はウェストのクラス。

ひねるぞ〜!
posted by やおこ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

基礎代謝を上げると寝ている間も痩せる!

すごいことを聞いてしまいました。

まぁ、子供は基礎代謝がいいから、寝ている間も成長を続けているんだって!

寝る子は育つって言うしねっ!

っていうことは自分も代謝を上げていけば、寝ている間もダイエットできるってことじゃん!



基礎代謝、えらい!



でもって、なんで年取ると基礎代謝が落ちるのかっていうことだよね〜。

年間おんなじことしていても2kg増えていくくらい、代謝が落ちて行く…。


原因は、細胞が死んでいくってことだよね。


そして、ストレスやお酒、タバコ、大気汚染、放射線(も!)、食品添加物等々…が、

活性酸素を大量発生させているという事実。

活性酸素って息しているだけで細胞がダメージ受けるから、

問題が全くなくても細胞が死んじゃうから仕方ないんだけどさ。


リンゴとか野菜とか、切ってしまうとしわしわになって、茶色くなっていくよね。

あれは酸素に触れると酸化しちゃうってことで、それが細胞の大敵なんだそうです。

前の旦那も、「切ったらもうビタミンとかどんどん壊れていくから、早く食べて!」っていつも言ってたしね。


息しなきゃ生きられないし、息すれば老いていく…。


じゃあ、細胞の中のミトコンドリアに元気になってもらおうってことは、前書いた?

ミトコンドリアが元気になってくれれば、エネルギーを作ってくれて、代謝が上がるんだよね。

ミトコンドリアが弱っている状態で、いくらサプリを飲んでも、効かないのは、

錆びた歯車にいくらオイルを差しても、もともとの働きはできないのと似てる。

ってことで、まずサビを取らなくちゃね。


昨日のブログで書いたフランスの「MINCEUR24+」の中に入っている主成分「オキシリア」ていうのが、

サビ落としの役目を負っているんだって。



オキシリアを飲んで、ミトコンドリアを元気にして、他の成分にもきちんと働いてもらわねば…!


フランスのはダイエットに秀でているらしので、

寝ている間のダイエットに期待です!



気のせいか、お腹がへっこんできたよるんるん


posted by やおこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

代謝を上げる!

今年初めに痩せようと思ったとき、アドバイスしてくれたトレーナーの方が、

「筋肉をつけると、カロリー消費しますよ」と言っていたので、

筋肉、筋肉と思ってホットヨガに通っていたけど、週に2、3回のホットヨガでは筋肉はつかないし、

カロリーもあんまり使わない。



どうしたらいい?



筋肉を動かすと体温が上がる他に、血行も良くなったりするそうで、

ウォーキングやスクワットなど、下半身の筋肉を動かすといいそうです。




そんなわけで、スクワットしたり骨盤スクワットしたりしました。



ウォーキングも靴さえ合うものなら、どこまでも歩いていけるので先月のフランスなんか、

かなり歩きました。




そうそう!フランスで「MINCEUR24」というスリミングサプリも購入しました。

朝と晩に飲むのですが、それでカタンと痩せたかなと思うけど、

それよりも手の甲のシミが薄くなってきたのにびっくりでした。


で、その一番のいいところは、生物時間を考えて作られているってことで、

寝ている時間のサプリは、寝ている時間に体を修復してくれるって言うこと(らしい)です。

昼間は、起きているときに受けるストレスやらを除去しようとしているようです。


(Google翻訳なのでいまいちわかりにくくて…)

もし興味があったら、HP見てみてください。翻訳でわかりやすいものがあったら、教えて下さいね。

http://www.fortepharma.com/slimming/kick-start-your-diet/minceur-24



でもこれは残念ながら日本では売っていないので、2箱目を飲んじゃったらおしまいですもうやだ〜(悲しい顔)



そうそう、結局体温を上げると代謝が上がるってことで、

ダイエットを始めた頃は、毎日お風呂に入って(今はシャワー。本当は湯船に浸かりたいんだけどね)

黒糖生姜パウダーを紅茶に入れて飲んだり、コーヒーに入れて飲んだりしてました。

筋肉はついたらってことで、あんまり筋肉質になるようには考えてませんでした。

先日テレビの番組で1ヶ月45万円でかなり痩せるっていうことをやっていましたが、

あれは筋肉をつけるってことらしいですね。


とにかく体を温めて代謝アップ!

勝手にカロリーを使ってくれて、痩せやすい体になっていきます。


さぁ!体を温めるところから始めましょうか。
posted by やおこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

ダイエットのコツ

以前、「本」のカテゴリで書いたけど、基本的に山田先生のルールは超簡単。

山田先生のルールの中で私が実行していることを書きだしてみましょうかね。


1.体重は毎日計らない。1週間に一度でいい。

ダイエット本では毎日決まった時間に計るようにと書いてあるものがほとんどだけど、

オトナになると飲み会やら残業やらでその日毎にスケジュールや食べた量が違うので、毎日計るとかなりストレス!

でも1週間単位で見ると、だいたいおんなじようなスケジュールで動いていることが多いので、

体重も1週間単位で見たほうが、体重の増減がわかりやすい、ってことらしいです。

私はただ単に、週1or2で行くホットで汗かいてから計ったほうが痩せてるかなと思ったからですが…。



2.食べたいものは我慢しない。でも1日の総カロリーは低く抑えよう。商品のカロリーは要チェック!

我慢すると頭の中でストレスを感じて、リバウンドしやすいので我慢はしない。

でも食べたいもののカロリーをチェックして、よりカロリーの低いもので代用するといいみたい。

1日の総カロリーが今までの摂取カロリーより低ければ、必ずだんだん体重は減っていく、ということです。



今日はこんなところで。

この2点だけで、かなり体重減ると思うよ。

明日は代謝を上げよう!です。

では〜。

posted by やおこ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

1ヶ月1kgだったか…

自分のブログを確認したら、7月1日に「ついに!」ってとこで10kg減っていた。

ていうことは、8月に1kg、9月で1kgってことになるよね。

むむむ…。

あと8kgってことはあと8ヶ月かかるってことかい?

う〜ん…



まぁ、しょうがないね。けっこう好きなもの食べてるしね。

ここで1ヶ月2kgなら今年中に20kg目標達成なんだけど、

なかなかいかないから、気長にゆっくり体重を落としていこうってことだね。

でもこれからは食欲の秋。


食べ物には気を付けなくちゃね。




しかし先週の金曜日に行った「背骨リセット」のクラス。

やってることは超シンプルなのに、翌日の筋肉痛が半端ないって感じ。

昨日のウェストクラスも久しぶりだと筋肉痛が出るけど、

背骨リセットクラス、しっかり効いてたので、

今週も午後のチビの授業参観に間にあうように、

行ってくることにしました。


来週からは、背骨リセットとデイリーの2本立てかな?


明日はやっとお仕事だ〜!
posted by やおこ at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

12kg♪

今日はウェストクラスへ行ってきました。

相変わらずギュ〜っと絞ってきましたが、T先生、今日時間を間違えていたようで、

90分じゃなくて75分クラスになってました〜。

いろんなクラスを受け持っているし、時間もいろいろだからね。

まぁ、多少早いぶんにはいいよ、たまには、って思ってシャワーして、髪の毛乾かして…。

いつものように体重計に乗ったら…



おお!


見たことのない数字が!


ついに12kg!減量到達です!


最近は晩ご飯とかきちんと?食べているので、あんまり変わっていないだろうなぁと思っていただけに、

嬉しかった!



あと8kg!


8kg痩せてもまだ未踏の領域へのチャレンジがあるんだけどね!




何が嬉しかったって、帰りに明日の予約をしようと受付に寄ったら、

2、3月頃よくルーシーのクラスでお世話になっていたA先生が、

「ずいぶんすっきり痩せましたよね」と言ってくれて、

12kg痩せたことを伝えると、「すごい!」と拍手までしてくれました!

先生のプロポーションとかと比べたら、ぜんぜんまだまだだけど、

少しでも近づけるようにがんばりまぁす!



また、しばらくご無沙汰になっていた体重に戻れるように、

少しずつ落としていこう。

目指せ!横から見たら薄べったい体!
posted by やおこ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

チビチビのじんましん

今日はチビチビのじんましんの定期健診で、久しぶりに病院に行ってきました。

最近はもう殆どじんましんも出なくなっていたのが、

一昨日、夜「かゆい〜」と言っていたので、やっぱり薬が切れないのかっ!って思いましたが、

今日はK先生も最近の状況を聞いて、「薬もやめたいんだよね」と言って、2週間分しか薬を出してもらいませんでした。

で、次回の外来予約は入れませんでした。

ということは、薬が終わったら、もう薬やめてフリーになりましょう!ってことですね。



でも一昨日は「朝目玉焼き、夜おでんのゆで卵食べちゃったから…」じんましんが出たのかな、



と報告したら、「白身は半熟とかが良くないんだよね」って言うことで、

チビチビは「白身禁止令」が出てしまいました。

白身も気を付けて食べないと…。


卵料理はやっぱり一日1回だな…。


でも毎月あった熱も出ないし、本当に元気になってきたからよかったよ。



これからも元気で過ごせますように…。

posted by やおこ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

