blogram投票ボタン

2011年11月03日

溶岩デトックス

一昨日と今日は溶岩デトックスのクラスに参加してきました。

先生が違うので内容もかなり違うのだけど、

最後の方はリラックスして横になってなんかいられないってことは共通していました。

汗はいっぱいかくので、タオルが濡れて下からの熱がかなり熱くて寝ていられない…。


でもやっぱり今までのようなホットヨガにはならないなぁ〜。

部屋の中が狭いから、十分に動けない。

ビクラムのクラスはまだ人も少ないようなので、たくさん動けるみたいだから、

また行ってみるか…。


何が困ったかって、体重計がなくなった…。


どんだけ動いて痩せたのか、わからないから最近はちょっと気が緩んじゃって、

たっぷり食べちゃってるよ〜!

明日っからまた気を付けなくちゃ!
posted by やおこ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

パン焼き器

学生の一人がパン焼き器を先週買って、先週の金曜日パンを作って持ってきてくれました。

しかもぶどうパン!


大好き〜!ぶどうパン。


前もパン焼き器が欲しかったけど、また欲しくなってきた〜!

でもパンはカロリーが高いので、最近は食べてないのよね。これからもきっとあんまり食べないよね。



あ〜、焼きたてのパン。

パンが焼ける匂いで朝、目が覚めるときっと幸せ〜!

パン焼き器、欲しいなぁ〜。


posted by やおこ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

尼崎

初めて全日本学生柔道体重別団体の試合に行って来ました。

ハラハラドキドキの試合ばかりでした。



何がすごかったかというと、優勝候補2校が途中で戦線離脱してしまったこと。

お兄ちゃんたちの山とは反対側だったので、準決勝はその両校のどっちかが当たるだろうと予想していたのに、

そこの強豪校に勝った学校同士の対決でした。


強豪校と言われるところと当たる学校は、死に物狂いでやってくるから、

強豪校だって、一戦一戦気も抜けない。

お兄ちゃんだって、危なかったし〜。


しかし、いつもとは違う対戦相手で、なんか新鮮だったりもして、楽しい試合でした。


試合結果はコチラ↓

http://www.gakujuren.or.jp/103.html



試合は11月5日にNHK教育でもやるので、そちらでも見てハラハラドキドキ感を感じていただけたらと思います。



posted by やおこ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 柔道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

あさってから全日本学生体重別団体

明日の夕方に新幹線に乗って、大阪入りします。

今回は初めてなのでワクワクドキドキ。


高校の友だち母に会えるかなと思ってメールを出したんだけど、

どうやらうちの大学以外の子は出ないようなので、

応援には来ないかも…という話でした。



残念…



しかし、明日の夜は暇だなぁ…。



ていうか、目的は子供たちの応援だから去年の雪辱を晴らすために一生懸命応援しなくちゃ!




明日はケイタイからphone to手(チョキ)
posted by やおこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 柔道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

ラブレター?

昨日、普通郵便の中に切手が貼られていない手紙が入っていました。

差出人はチビチビ。

自分でポストに入れたのかな?と思って中を見てみると、

授業で書いたらしい手紙が1枚。


「最近さむくなってきましたね。…最近ぼくは学校も楽しくなってきました。あとお母さんのこともすきです。これからはさむくなってくるので、体に気をつけてください。」


なんて書いてありました。

「すきです」なんて、なんて直接的な…。

そんなにはっきり好きと言われたことないわね〜。

なんか恥ずかしくなっちゃう。


ママのこと好きだとは思っていたけど、ホントにすきでいてくれて嬉しいわ。

ママもチビチビのこと好きだよ〜。


でも最後の方で、

実はお兄ちゃんに宛てた手紙だったけど住所とかわからなくて、ママに変更したのかも…?

っていうところが見えちゃいました。


そんなところもかわいいね。



昔お兄ちゃんも高校生の時、寮に入っていたから、

母の日や父の日に手紙を送ってくれたっけ。最もこっちは監督に言われて書かされていたようだけど。



誕生日や記念日にもらうお手紙は、私の宝物だね。

いつまでもときめいて、捨てられないわ。


posted by やおこ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

ああああ…洗濯機が…

洗濯していました。

今日は朝の洗濯が終わってから、毛布と枕の洗濯を始めたんだけど、

ふと見たら…


たいへ〜ん!!

枕が破裂して中のパイプが洗濯槽の中にいっぱい散らばってしまいました〜!



あらゆるところに入り込んだパイプを拾い出しましたが、

小さい穴をすり抜けて、どこかに入り込んでしまったパイプもあったようで、

その後の洗濯に支障が!



洗濯槽に水が貯まりませ〜ん!

水は出ているのに水が貯まらないので洗濯が出来ず、エラーが鳴ってしまいます…。


ドラムを動かしてもダメだったので、もう修理センターに電話して修理しかないかなと…


あさって来てもらうことになりました。

直りますように…。



直ったら洗濯できるけど、直らなかったらって言って旦那がコインランドリーに洗濯しに行ったよ〜。



原因ははっきりしているんだから、問題ないと思うんだけどなぁ。

パイプを取り出すのだって、そんなに難しくはないと思うんだけど…。


待ってみましょう。



あ、メーカーの保証は切れていたけど、ヤマダ電機でつけた長期保証が役に立ちました!

保険てありがたい!


posted by やおこ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

減り方は少ないけど…

今日で最後のデイリーのクラスに行こうと思ったら、

時間を間違えてしまい、その後のクラスのフローウェストに参加しました。

なかなかデイリーのクラスが終わらず、ぎりぎりまで待って先生たちが、せーの、で中を片付けはじめ、

5分程度で中に入れました。


こんなに長くやっていたのなら、多少遅刻してもデイリーに出ればよかったかな。



ま、フローウェストクラスも初めて出たけど、けっこう楽しかったわからよかったけど。

いつもの土曜日のクラスもぎりぎりウェスト絞ったけど、

このウェストクラスも結構いろんな場所、絞ってくれて明日の筋肉痛が怖いわ…。

ていうか、もうすでに背中に筋肉痛、きてるわ〜。



終わったあとは、毎回の事だけど体重測定。

今回もきちんと減っていてくれました。

先日からなんと600g減っていました。

わーい!


大台(?)に戻るまであと1.8kg!

昔見慣れた数字にもうすぐ出会えるわ。


がんばるぞ〜!
posted by やおこ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

望星旗

今日はチビの小学生最後の(たぶん)試合でした。

望星旗は3つの団体がリーグ戦であたり、123部に分かれてそれぞれてっぺんを目指します。

チビ達はリーグでは1勝も出来なかったので3部。

負けてもまた試合がやれるっていうのが、楽しみな試合です。


今回はお兄ちゃんもちょこっと顔を出してくれて、チビに気合を入れてくれた?のかな。

チビにも、負けない!という強い気持ちが見られました。


リーグでの2戦目。

相手の常勝チームの大将は女子だったけど、体のがっちりした子で、絶対1本取られる〜と思ったけど、

なんとかチビも必死にポイントを取られないように、投げられないように頑張っていました。



3部のリーグ戦は、大将の子だけなんか体がもうすでに柔道選手の体つきで、

体重も65kgの男子。本当に6年生!?

うちの先鋒の4年生が技ありをとって、次鋒も中堅も副将も引き分け。

試合の勝敗は大将戦へ。

でも相手はそんなのだから、チビの緊張MAX!

みんな引き分けで頑張っていたから、きっとチビも勝てなくてもせめて引き分けたかったと思う。


残念ながら投げられて1本負け。

1−1だけど内容で負けてしまいました。


男子相手だし、練習量も不足してるし、負けて当然なんだけど、

この試合から何かを学んで欲しいって思うのは、欲張りかな。



来年、チビチビが望星旗に出られるかどうかは、チビチビの頑張りにかかっているけど、

人数の問題もあるし、難しいだろうなぁ…。

だからもう本当に望星旗に参加するのも最後かな。

来年はお兄ちゃんも最後だし、お兄ちゃんの時から参加していたけど、これで終わりだね。


朝も早いし、一日がかりだし、結構大変な試合だったけど、



…なんかさびしい…



posted by やおこ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 柔道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

修学旅行

帰って来ました。

なんかとっても楽しかったみたい。

おみやげもいっぱい買って、3500円のお小遣い、なくなってしまったな…。


夕べ(今朝!?)睡眠時間が2時間しかなかったらしく、

さすがに今日はご飯食べてお風呂に入ったら、眠くなっちゃって

さっさと8時半頃ベッドに行ってしまいました。


チビからのお土産は、三猿のケイタイストラップ。

ちゃんと買ってきてくれました。


チビのいとこもおんなじ日に日光に修学旅行だから、会えたかと思ったけど、

やっぱり日光も広かったね。会えなかったみたい。


チビチビは「僕も早く日光に行きたいなぁ」って言ってたよ。

あと3年もあるから。

そんなに急いで大きくならなくてもいいからね〜。



posted by やおこ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

今日は旦那のお誕生日

今日は旦那のお誕生日。

チビ達には、もうお手紙を書いておくように昨日言ってあったので、準備済。

私もプレゼントを準備しないと…とホットヨガのあとで、洋服を見に行って、

秋から冬のシャツをゲット。

あとはハンカチを…。


不二家でケーキも買って、晩ご飯は寿司屋でおごり…。


明日は銀行に行かなくちゃ…



チビは今日明日は日光に修学旅行に行っているので、ちょっと静かな夜でした。




チビチビはお姉ちゃんがいない、とちょっと寂しそう…。

パパに寝るまで一緒にいてもらって、やっと寝ました。


こっちはいつまでも赤ちゃんだわ。
posted by やおこ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

