blogram投票ボタン

2011年09月30日

皆既日食のような出会い

オーストリアにいる友だちとオーストラリアにいる友人が今、一時帰国中で、

一緒に会うことになりました。

いつもどっちかは帰ってきていても、もう一人はいなかったりで一緒に会うことはなかったのですが、

今回は、珍しく会うことができました。

他に2人の中学校時代の友人と、高校時代の友人の私の4人でスタバでコーヒー飲んで、

早めにお昼にしようってことで(並んじゃうから)、近くのビルの中の韓国料理屋に行きました。


12時前だったので、お店もあまり混んでいなかったしご飯を食べてゆっくり2時頃までしゃべりまくりました。

今日はズンドゥブ定食。


110930_120302.jpg


中にはあさりも玉子も入っていて、美味しかった〜!

でもやっぱり新大久保を知っていると、ものたらないなぁ。

たくさんのおかずがただで並ぶ魅力は、今回はなくて残念でした。

中学時代の友達は、忙しく途中でバイバイしなければならず、

オーストラリアに住んでる友人も4時にマッサージが入っているとのことで、

途中で帰って行きました。

残ったオーストリアに住んでる友人と本屋さんでマンガを物色して、

懐かしいマンガの話や最近話題のマンガを教えてもらったり、

(なんでオーストリアに住んでる彼女のほうが最近のマンガ情報詳しいの?)

楽しいひとときでした。



新大久保にも行きたかったけど、今回は友達と東急ハンズや本屋さんに行ってしゃべりまくり、

クリスピークリームでお茶しながらしゃべったわ。


いつもFacebookで会っているから、あんまりもう逢えない…!なんて気持ちにはならなかったけど、

やっぱり会って話すと楽しいよね。


リアルに会って話しておこう。

いつどうなるかわからないからね。
posted by やおこ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

高校時の女子会

夕べは高校時代のプチ同窓会でした。

新宿の「柿安」で食べ放題の晩御飯。

もう見るからに美味しそう!

プレートもおしゃれで9つに区切られていて、そこにおかずを乗せると、まぁ!きれい!

すてきな絵みたいになりました。


110928_183547.jpg


これは最初のお皿でしたが、おかわりもたっぷり!

飲み物もたくさんあって、もう、食べ切れないくらい!

サービスで松阪牛のメンチカツもついてきて、フワフワしていて美味しかった〜!

110928_183609.jpg




最後にデザートを食べ終わったあとは、苦しくて笑うのも大変。

笑うと吐きそうなくらい詰め込みました。



その後は南口のスタバでコーヒー飲みましたが、

もう同年代なので、体のあちこちが痛む話やら、耳や目が悪くて家族に呆れられてる話やら、

すっかりおばあさん達の世間話になっていました。



期待していた「痩せたよね」という言葉は聞かれず、まつげのエクステにいたっては、

誰も気が付きもしませんでした。


自然だったってこと!?



しかたがないので自分から「12kg痩せたんだけどさ〜」と切りだすと、

「あ、やっぱり〜?なんか痩せたかな〜って思ってた」程度でした…。

同年代って…。


こんばんは、大学の柔道関係のパーティー。

高校の時のパパママは誰か行くかな〜?
posted by やおこ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

明日はプチ同窓会?

オーストリアに住んでいる友達が一時帰国したので、高校時代の友だちが集まって、

ワイワイやることになっています。

明日は仕事の帰りに途中下車して、いっぱい行ってきます。

いつも保育園時代のママが飲み会の写真をアップして、楽しそうなので羨ましかった〜。


私も明日はアップしてみようかな。


いやいやしゃべっているとそんなこと忘れちゃうよね。

高校時代の先生のお別れ会で会って以来の友人は、1年くらい?

オーストリアの友人も1年ちょっと以来だね。


まつげのエクステと12kg減、同年代は気づくでしょうか…?
posted by やおこ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

久しぶりの

昨日に引き続き、懐かしいお友達に会いました。

Facebookで久しぶりに連絡を取り、その中の一人が先日誕生日だったので、

じゃ、お誕生日をダシにして、会いましょうということになって今日実現と相成りました。


細くなったりちょっとふっくらしていたりと、年月を重ねた感じがしたけど、

話し始めたら一気に昔の思い出がどんどん出てきて、最近の物覚えの悪さは何?というくらいの鮮明な思い出。

すっかり時間を忘れて話し込んでしまいました。


いや本当に懐かしい。


台湾で一緒に仕事していた友人とも「会おうよ」と言ってはいるものの、

なかなか会えないでいるのよね。

やっぱりメールとかじゃなくて実際に会うっていうのはいいね。

今度はいつ会えるっていう保証もないし、なるべく会えるときに会っておかないと何があるかわからないから、

連絡を取って会うことにしようっと。



一期一会の精神で。

posted by やおこ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

台風だった〜

今日は朝から雨模様。

台風が近づいているとのことで、子供たちも長靴を履いて登校し、私も去年買ったブーツを履いて出勤!

すんなりファスナーが上がるので、足も細くなったのね〜としばし嬉しくなったりして…♪


で、クラスは窓がない部屋なので、外の様子がさっぱりわからなかったのだけど、

帰りにはかなりの降りで、風も時折回るような風が吹いてきて、

バスを待っているときに、傘がおちょこになっちゃったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


会社でのアナウンスでは、武蔵野線が止まっているとのことだったんだけど、

駅に着いたら首都圏の電車が全線ストップしてるじゃない!

んじゃ、また地震の時のようにバスで帰ろう、とまずは腹ごしらえして、6時に出発!


今回は渋滞が殆ど無くて、小田急線の駅まで2時間くらいで着きました。

地震の時は3時間(結構早かった?)。


しか〜し、電車に乗れたと喜んだのもつかの間、電車はすぐに立ち往生。

しかも多摩川の上!

怖いよ~ん。だってまだ風吹いてるんだもん。


ようやく駅に着いたんだけど、乗り換えようにも混みすぎて電車に乗れないの。

2本くらい待って、やっと乗った電車も私のうちの駅まであとひと駅!っていうところで20分くらい、またしても立ち往生。


やっと動いてくれてうちに帰ることができました。



Facebookで状況をアップしながら、みんなのコメントを読んで、励まされたりして、

いつもより長い帰宅時間になったけど、楽しく帰ることができました。

みんなどうもありがとう。



でも速く移動している台風だったから、

台風が通り過ぎるまで、学生のみんなとご飯でも一緒に食べていればよかったのかも…。

途中で待たされることもなく、ゆっくり帰ってくればよかったかな〜。

次回はそうすることにしましょうかね。
posted by やおこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

月末は忙しいかも〜

オーストラリアに居る友人とオーストリアにいる友人が時期を同じくして一時帰国することになって、

いつ会おうかとスケジュールを調整中。


二人とも久しぶりの帰国だから、いろいろと会いたい友達もいて、毎日日替わりで会えるかどうか、

スケジュールキッツキツみたい。がんばれ。


で、二人の帰るのが微妙にズレてるので、二人が会える日って言うのが皆既日食並みの確率だったそうで、

でも結局ボツってしまったわ。


オーストラリアの友人の息子がうちのお兄ちゃんと同い年で、それこそ赤ちゃんの頃から遊んでいた二人なので、

ぜひ会わせたいなぁと思ってるんだけど、

お兄ちゃんの試合も近いうちにあるから、そっちも微妙。でもやっぱり会わせたい。


なので、月末から来月の初め、結構毎晩出歩かなくちゃならないかも。大学のパーティーもあるしね〜。


月末は楽しみだね〜。
posted by やおこ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

ダイエット友達

チビがお腹の中にいる時、マタニティスイミングに通っていたんだけど、

その時お友達になった人がいます。

スイミングで一緒だったので帰りにお茶飲んだのが縁で、うちが近かったということもあって

赤ちゃん抱えながらスイミング仲間とお互いのうちを行ったり来たりしていました。


一時期は彼女が引っ越して、ちょっと遠くに住んでいたんだけど、

年賀状とかやりとりしていたので、関係は続き、

彼女が再び同じ学区内に引っ越してきて、子どもたちのクラスが同じになったりしたので、

事務的なことだけじゃなく、私的なこともまた話すようになって、ダイエットの事なんかも話したりするようになりました。

最近私の通ってるホットヨガの紹介して優待チケット渡したりしたのよね。


で、きょうはたまたま小学校に用事があって、自転車での帰り、彼女とばったり会ったので、

ホットヨガはどうなったかなと思って聞いてみたら、

「2kg痩せたよ〜!」というので、しっかり効果が出ているみたいで私も嬉しかったわ。


それから、何食べてるの?とかアルコール飲んでる?とかいろいろ聞いたり聞かれたりして、

(こんなに長く付き合っているのに自宅の電話番号しか知らなかったので)メアドを交換したりして、

「じゃ、痩せたら報告しよう!」と約束して別れました。



ダイエット仲間ができました。



彼女は私よりも体格がいいけど、そんなに太っているようには見えなくて、

でも筋肉質で重いらしい。

あと9kgくらい痩せたい、って言ってたので、

私の10kgといい勝負なので、ちょうどいいかも。

私、10kg痩せててもまだビハインドなので、がんばらなくちゃ。


と言いながら、ドイツのゼリー菓子食べちゃった!


まぁ、明日またがんばるよ。仕事だし…。

まだまだ〜!


posted by やおこ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

懐かしいなぁ

結婚前に自由が丘で教えていたドイツ人学生が友人のFacebookに載っていたので、私もメッセージを出してみました。

かなり長い事返事が来なかったので、忘れられちゃったかな…と思っていたんだけど、

今日、メッセージが来て覚えてますよ〜って事だったので、

お友達申請出しちゃいました。

私は彼の奥さんの方に教えに行っていたんだけど、息子さんがうちのお兄ちゃんとおんなじくらいの年で、

当時のニンテンドーゲームボーイ友達になって、(言葉も通じないのに)なんか一緒に遊んでいたなぁ、

と懐かしくなりました。


当時はドイツ人の学生が多くて、あっちでもこっちでもドイツ人に教えていたんだけど、

奥さんはとっても気さくな人で一生懸命勉強する人だったので、こっちも楽しく教えていたんだけど、

シングルマザーだった私にお昼ごちそうしてくれたり、休日に呼んでくれたりと、

とってもフレンドリーな一家だったんだよね。


特に、もっと前に教えていたドイツ人の姐さんとも知り合いで、

最近、彼女と連絡が取りたいけど、住所が分からなくなっちゃってるなぁ…と残念に思っていたので、

彼女の消息も聞いてみたりして…。


彼女の事が分かるといいなぁ。



posted by やおこ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

みんな忙しくないのかな

金曜日からFacebookを始めて、なんか忙しくなってるよ。

昔懐かしい人が‘お友達’の欄に笑って並んでる〜。

昔、教えていた学生もいて、その人のプロフィールとか見ると、

お友達の欄に小さかったお子さんがでっかくなって写っていたりすると、

なんか年月を感じるよね。


英語でメッセージを書かなくちゃならないから、けっこう気入れて書くから、

もう時間がないったら…


夕方、仕事先から、金曜日朝までにBさんとOさんのレポート書いて〜、という無茶苦茶なお願いが来たので、

そっちもやらなくちゃならないし…


みんな忙しそうなのに、ブログやったりツイッターやったり、メールやったりして、

一体いつ自分の時間を持つんでしょ。


えらいなぁ〜。


私は自分の時間持てるのが遅いから、時間は短くてそんなにたくさんできないよ〜。


もう寝不足気味なので今日は寝ます。

posted by やおこ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

もうすぐ忘年会

もう今年も残り1カ月。

もう忘年会も始まっている頃ですが、私もようやく今週末に飲み会〜!

なんたって、なかなかチビ達をおいて飲みにいけないので、

旦那の休みに飲み会を設定しないと、ゆっくり飲めないんだよね。

今回、タイミング良く休みが重なったので、

晴れて飲み会にゆっくり行けることになりました。

ありがとう。

今年は悲喜こもごもいろいろあったから、一晩飲み明かせちゃいそうだよ〜。

予約すると2時間しかいられないから、予約なしで陣取りだ〜!


さて、今週も明日で終わり。


がんばるぞ〜!
posted by やおこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

先生を偲ぶ

今日はチビとチビチビの柔道県大会があって、

勝つ気満々のチビチビは元気よく出かけて行きました。



私は、と言うと今日は高校3年の時の担任のM先生が去年亡くなられ、

お子さんのいらっしゃらなかった先生が、かわいがっていらした甥御さん主宰で記念会を開いてくださったので、

高校の時の同級生何人かと一緒に参加しました。


高校の時にお世話になった先生方も何人かいらしていて、

先生たちとも懐かしいお話をすることができました。


中に、高校1年の時、演劇部の顧問を担当してくださったO先生もいらしていて、

「昔、一緒に合宿に行きましたよね〜」なんて話しながら、しばし歓談。


その後、来客の方から先生の思い出をということで一人一人マイクを持ち、

懐かしい思い出話を話して行きました。

その時O先生が、「私も子どもがいないので、M先生を見習って…」と、

私たちの友人に看取られたM先生の話をなさいました。



その後、別の友人が

「さっき、O先生と話していたけど、自分の最期を看取ってくれるかどうかきいてたんじゃない?」

なんて言っていたので思わず「私、看取るかね〜」と最期を想像しちゃったよ〜。



先生、どうぞお元気で長生きしてください。


やっぱり高校はいい先生がいっぱいいたな〜。

チビもチビチビもぜひ行って高校ライフを満喫して、

将来自我のある人生を送っていってほしいです。



チビとチビチビは、先に帰ってきていてパソコンやったり、ゲームやったりしていました。

結果は…

チビは初戦引き分け、2回目も引き分けでした。

チビチビは紫帯の子とあたり「負けちゃった〜」でした。

小2の中で結構強いT君も「負けちゃったんだよ」と言ってました。

「じゃ、その紫帯の子に負けないように、一生懸命がんばろうね。」と励まして。










posted by やおこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

今週も終り〜

今週もやっと終わりました。


帰りの電車の中で、友人のご主人の訃報の続報が飛び込んできたり、

あっちこっちとメールが飛び交っていました。


お兄ちゃんのお友達のパパなんだけど、地方に行った時にはお宅に泊めていただいたり、

いろいろとお世話になったりしただけに、ショックで…


教えてくれた友人は、お線香をあげに今月行ってくると言っていたけど、

その日は旦那の誕生日でさ。

行ってこようと思ったけど、難しいかな。




posted by やおこ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

感謝です

仕事の帰りに友達とときどき一緒になるんだけれど、

今日もちょっと遅めの私を待っていてくれまして、

「応援の幕、どれにしようか」といろいろと考えてくれ、

横断幕、芸術関係の大学に通う娘さんのデザインで作ってくれています。


オリンピックまで持って行くぞ!という意気込みで取り組んで、本当にありがたいことです。

どうもありがとう!


今日は更に、世界柔道のチケットを縁あって譲っていただくことになりまして、

チケットが高くて観戦をためらっていた友人たちに声をかけることができました。

こちらも本当に感謝感謝です。ありがとうございました。



選手が「周りの人に感謝をしたいです…」

というコメントをするのをよく聞くけど、

選手達はきっと、周りで起きている物事を、自分の力だけじゃないと感じているんでしょうね。



世の中には、めぐりあわせとか持って生まれた運とかあると思うんだけど、

そういったことにも感謝の気持ちを持って、

毎日を過ごしていたいな、と思います。



お兄ちゃんはもちろん、チビやチビチビにもいつも感じていてもらいたいな、

と思います。



posted by やおこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

チケット当選!

日本語教師仲間からメールがきまして、

「世界柔道の観戦チケット当たったよ〜!」

だって〜。

い〜な〜!

全日本選手権のチケットプレゼントは見たけど、

世界柔道のチケットプレゼントは、ネットとかでも見なかったなぁ…。


友達に「何に応募したの?」と聞いたら、

「広報誌」という返事でした。


う〜ん。いいところに目をつけたよね。

広報誌のプレゼントなんて、しかも柔道のチケットなんてめったにほしがる人なんていないよね。

よっぽどの柔道好きとか柔道少年少女だよね。

あ、教えていらっしゃる先生とか…。

でも、柔道関係者は、どっかから回ってきたりするしね。


先日チビチビの柔道の練習時に見に行った時、

昔の私の中学生の頃の塾の先生が、っていうか柔道会の先生なんだけど、

「世界柔道、見に行きますよ〜」っておっしゃっていたのだけど、

「チケットはまだ買っていないんですがね。」って、チケットないと入れないです、先生〜!!



友人の日本語の先生も試合の日は平日なので授業があるらしいんだけど、

代講頼んじゃおうかな、って言ってた。

私はプライベートクラスだから別の日に振り替えてもらうんだけど、

土日じゃない試合って久しぶりだね。


高校の時は、金鷲旗、インターハイ、国体ってみんな平日だったから、

レッスンをお休みしなくてはならなくて、

翌月のお給料、さびしくなっちゃったもんね。

加えて旅費は自分持ちだし…


まぁ、今回は東京だから行き帰りは楽ね。


ありがとう。世界柔道2010 in 東京!




posted by やおこ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

ビデオ鑑賞会?

チビチビの柔道の元仲間のママからメールが来て、

8月8日に遊びに来ても大丈夫〜♪

と、先日ミスドでのミーティングで「次回は…」の課題に

見事に応えてくれたのでした。

で、お兄ちゃんの秘蔵ビデオなどあったら持ってきてね〜、

というものだったけど、

昔の秘蔵ビデオは、テープだからな…

最近は、テープデッキなんてないんじゃないかな…。


で、DVDになっている高校生くらいからのものしか見られないかも…


そんなことを思っていたら、

昔、テレビ東京の番組でうちの道場に古賀選手が来てくれたことがあって、

その時のビデオがあったかな…?なんて思い出したり、

この間、ニュース番組でお兄ちゃんが出たのがあって、

そのDVDを今日、受け取ったり、で、けっこうあるじゃん!と

ビデオ鑑賞会がけっこう楽しみになってきました。


当日はよろしくお願いしま〜す。
posted by やおこ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

昨日はBBQ

チビの男子のお友達のパパから金曜日にBBQしましょう、とお誘いがあり、

昨夜は真昼間っから、肉焼いてビール飲んで、食っちゃべってました。

チビ達は山の斜面にある庭のブランコで遊んだり、水掛け合って涼を取ったり(?)…。

アイスはガンガン食べたけど、肉はあんまり食ってない〜。

もう、絶対体に悪そう…。こどもたちはすっごく楽しんでいたけど…。



参加メンバーとはほとんど話したことのないパパママ達だったけど、

上のこどもと一緒のクラスだったり、

下と一緒だったりと、結構重なってた。


じっくり話せば、どんな人だかわかるから、飲んでいても楽しいよね。

なんか初対面なのに、深い話になっちゃったり…

あんまりよく覚えてないけど…。飲んでる時は、なんでも深い話っぽくなっちゃうのかな…?


でも昨日は、ビールに始まり、缶チューハイ、マッコリなんか飲んじゃって、

いつもの私の飲み方ではなく、昨夜からかる〜い二日酔いでした。


でもマッコリっておいしかったわ。


会長!また、飲み会声掛けてください。今度はなんか1本持っていきます。


posted by やおこ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

昨日のクラス会

今日も暑かったけど、昨日も暑かった〜。

昨日はそんな暑い中、駅から10分くらい歩いて、

周りが木だらけの公園のような墓地の中に、

友人のお墓はありました。

本当は、お墓もいらない、と言っていたらしいのに、

親族の方では結局立派なお墓を建てて、戒名も「大姉」のつくたか〜い

ものだったそうで…


なかなか本人の遺志は通らないね…


でも、お葬式とかは残った人のものだから、

仕方がないと言えばしかたがないのかもしれないな。

私たちもこうやってお墓参りができたわけだからさ。



しかし、ビックラしたのは、3年生の時の担任の先生が、

去年亡くなっていたんだそう…

しかもそっちも友人が看取っていたんだそうで…

友人は、亡くなった友人も看取っていたから、

重なり時には重なるもんだなぁと思ってしまう。

亡くなった友人と、先生は病気もおんなじだったみたいだし、

なんか、呼ばれたのかもなぁ…

と思ったりして…



久しぶりに集まったみんなは、

しわが増えたり、ちょっと体形が変化していたくらいで、

性格ちっとも変っていないんだもん。

30年前にタイムトリップだった。

もっと、いろんな面々に会いたかったなぁ。

また、違う曜日にでも企画してみようっと。

posted by やおこ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

明日は高校のプチ同窓会

腱鞘炎、でしょうね。

携帯メールにやられちゃったよ…

同窓会に、校外委員、その他あちこちにメールしてるんだもんね。

仕方がない。

湿布しました。


明日の同窓会は、去年亡くなった同級生のお墓参りも昼の部で行って、

お参りしてくる予定。

その後は、電車に乗って場所をちょっと移動して、

なんかご飯がおいしそうな居酒屋で飲み会です。


しかし、私は明後日9時に埼玉にお仕事なので、

あんまり遅くまでいられないけど、久しぶりのメンバーで、

盛り上がるかな。


女子の中に男子が一人、いじられちゃうね。


さぁ、高校生に戻ろうぜ〜!
posted by やおこ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

久しぶり

今度の日曜日、高校の同窓会を予定しているんだけど、

久しぶりの顔に会えるかな。



…なんて最近よく考えていたら、

今朝、駅で中学校の時の同級生に会った。

いつも私が立ってる場所に誰か立ってるから、見てみたら、

あら、M君じゃん!?

声をかけたら、「おう!」とか言って、

なんか行き先が途中まで一緒だったから、

ポツリポツリ話しながら、混んでる電車に乗って行ったわよ。


そしたらさ、「ミクシィやってる?」っていうからさ、

何かと思ったら、

「やおっていうのがあったからもしかしてと思って…」


「え〜!じゃ、自分もやってるんだ」

「中学の時のあだ名で…」


あだ名…

どんなあだ名だったか忘れちゃったよね〜。


でも、別れた後でミクシイを見てみたら、

同じ年に卒業した人で登録しているのは、3人のみ。

そのうちの一人は、フルネームで出ていたから、もう一人…

そうか…そういえばそんなあだ名だったかも…


で、メッセージを送ったら返事が来て、

「駅でよくわかったね。

特長ある顔だから…?」

って書いてあったけど、むかしとおんなじ顔して立っていたら、気付かないわけがないよね。



明日は、またいろいろ人探しをしたり、

朝も早く起きなくてはならないし…

土曜日はパトロールで、9時に集まらなくてはならないし…

あ〜、誰か私を寝かせて〜!!




posted by やおこ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

昨夜は飲み会

9月の世界柔道選手権のチケットをまとめて購入してくれたお友達に

お金を払わなくちゃならないのと、

世界柔道決起集会とのことで、

5時に集まって、お店に直行!

でも土曜日だから時間制とかもあるし、

土曜日にお仕事の友達が来るまで、店探しして…


無事6時前にお店に入り、お店が満席になって「ラストオーダーです」という声がかかるまで、

しゃべる、飲む、食べる…


楽しかったっす。


さてさて来週は同窓会。

まだ何人来るのかさっぱり分からないけど、

またしても久しぶりの面々に会えるかな。


posted by やおこ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

