blogram投票ボタン

2011年11月15日

ビクラム4回目

だんだん慣れてきました。

筋肉痛もまだあるけど、使っていない筋肉をあちこち見つけて動かしてやってるって感じ。

汗はドドっと出るし、体も動かすからカロリーも結構使っているんじゃないかな?



本当は溶岩デトックスのクラスを予約していたんだけど、やっぱりあんまり動けてないから、

ビクラムに変更したんだけど、今日の朝のクラス、結構人が入ってた。


体重は生理ってことで、減ってませんでした。水分を体に溜めてる時期だから、しょうがないか…。






グランドスラム東京の代表メンバーが決まりましたね。


今回の代表、「龍(竜)」のつく名前の選手がたくさん!

来年辰年だから?

でも全員が24歳じゃないのにね。

posted by やおこ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

アフタービクラム

昨日から体がだるいっていうことはあったけど、

今日はもう本当に体の側面が筋肉痛!

こんなに動いてなかったのかと、ちょっとガッカリ…、な反面、まだここから痩せられる!と嬉しくなった。

側面が締まったら、痩せたように見えるし〜。



明日も行こうと思ったんだけど、明日の先生は結構厳しいって話。


お友達のRちゃんが、「究極のドMヨガ」って言ってたので、Mになってがんばろうかね。

厳しい先生がドSなら、私も耐えて耐えて耐えぬくよ。



旦那は明日背中と首に痛みがあるので、鍼医さんに行くといっているし、チビ達も開校記念日でお休みだし、

どうしようかな…。


予約しやすくなったから、明日考えようっと。


がんばるよ〜ん。
posted by やおこ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

か、体が…

行って来ましたよ〜。

と、ビクラムヨガ。


先生がかわいい人なのに、インストラクションを言う時の彼女って、ものすごく厳しい感じがする。

でも優しかったりする。

今日の先生は良かったよ。


しかし、いやっ、もうやめて!っていうくらい手を上げていたり、何回も起き上がったりと、

もう目眩がしそう…!

でもでも、バランスがさ、結構立っていられたりするんだよね。

ルーシーではバランスが最大の難所だったのに、大きな進歩だわ。

あとは、体の柔らかさがまだ若い時のように頭と膝がくっついたりしないから、

足の裏側がビィーンって、突っ張った感じで、

柔らかくないわ〜。


汗がまだサラサラじゃなくてベタベタした感じだから、

頑張ってデトックスしなくちゃね。

デトックスできたら、薬とかも早く効くようになるのかな。


今日の体重はバッチリ減量できて、昨日より600g減ってました。

12kg減。キープ!

posted by やおこ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

やっぱりもっと動きを!

今日は暑くないルーシーダットンとその後溶岩浴行って来ました。

始まる前にビクラムやってる方に「あら、あなたみたいな人はビクラムやらなきゃダメよ!」と言われて、

ビクラムの先生からも「ぜひお待ちしています」とイケメンな笑顔で言われたので、

じゃ、次回はやってみますと言ったものの、

できるかな〜?ってことで、明日早速行ってみることにしました。


で、ルーシー⇒溶岩浴のコースはどうだったかというと、

あんまり汗出ないです…。

ルーシーではTシャツを着てやっていたけど、ちょっとしっとりするくらいであんまり達成感がなく、

その後の溶岩浴も寝ているだけなので、大した汗の量ではなかったので、ちょっとガッカリ…。


やっぱりホットの中でやるルーシーが達成感も汗の量も満足だったなぁ。


ビクラムはどうかなぁ…。

前回よりももっと汗かくかな〜。

髪の毛乾かしている時、やった人が「動きがいつも同じだからつまらない」って言ってたな。

まぁ、まだ動きさえも覚えてないからなんとも言えないけど、

慣れるまでちょっとがんばろう。



あ、体重計!

先生に言ったら、レッスンが終わるまでには定位置に置いてあった。

さすが!B先生!


で、体重は…。

1kg増えてた〜もうやだ〜(悲しい顔)

ま、しかたがない。あんまり出してないし、先週はちょっと食生活乱れていたからね。

明日からまた減量減量!

posted by やおこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

溶岩デトックス

一昨日と今日は溶岩デトックスのクラスに参加してきました。

先生が違うので内容もかなり違うのだけど、

最後の方はリラックスして横になってなんかいられないってことは共通していました。

汗はいっぱいかくので、タオルが濡れて下からの熱がかなり熱くて寝ていられない…。


でもやっぱり今までのようなホットヨガにはならないなぁ〜。

部屋の中が狭いから、十分に動けない。

ビクラムのクラスはまだ人も少ないようなので、たくさん動けるみたいだから、

また行ってみるか…。


何が困ったかって、体重計がなくなった…。


どんだけ動いて痩せたのか、わからないから最近はちょっと気が緩んじゃって、

たっぷり食べちゃってるよ〜!

明日っからまた気を付けなくちゃ!
posted by やおこ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

減り方は少ないけど…

今日で最後のデイリーのクラスに行こうと思ったら、

時間を間違えてしまい、その後のクラスのフローウェストに参加しました。

なかなかデイリーのクラスが終わらず、ぎりぎりまで待って先生たちが、せーの、で中を片付けはじめ、

5分程度で中に入れました。


こんなに長くやっていたのなら、多少遅刻してもデイリーに出ればよかったかな。



ま、フローウェストクラスも初めて出たけど、けっこう楽しかったわからよかったけど。

いつもの土曜日のクラスもぎりぎりウェスト絞ったけど、

このウェストクラスも結構いろんな場所、絞ってくれて明日の筋肉痛が怖いわ…。

ていうか、もうすでに背中に筋肉痛、きてるわ〜。



終わったあとは、毎回の事だけど体重測定。

今回もきちんと減っていてくれました。

先日からなんと600g減っていました。

わーい!


大台(?)に戻るまであと1.8kg!

昔見慣れた数字にもうすぐ出会えるわ。


がんばるぞ〜!
posted by やおこ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

びっくりだ!

今日でホットのウェストのクラス終了。

本当は来週までクラスはあるのだけれど、来週はチビの試合でいけないから、

先生にお礼を言って挨拶してきました。


何がびっくりって、先週今週とちょっと食べに食べていたから、

体重が増えているかと思ったんだけど、

12kg減のまま変化なし。

びっくり。



ちょっと昨日『日経ヘルス』かなんか買っちゃって、

食べて痩せようって思っていたところだったので、

やっぱりちゃんと食べないと、ちゃんと痩せないんだなぁ、と実感。


特に生理前はその1ヶ月に足りない栄養素を取ろうとして、食べたくなるらしいです。

あと、高脂肪食を食べると満腹ホルモンの「レプチン」が抑制されてしまって、

ずっと食べ続けるって状態になってしまって、結果太ってしまうそうです。

高脂肪食って、油がいっぱいって感じの食品だよね〜。

でもナッツ類はいい油だから大丈夫みたいなんだけど、

なかなかいろんな意見があって、全部は実行できないから種々選択しないといけないね。


「Health News Digest」っていうところに書いてあったのは、

「ランチを軽くすると空腹にならずに1ヶ月で体重1kg減」

という記事。

私実行していたよね〜。

朝と晩はちゃんと食べて、昼は春雨ヌードルと果物と野菜+ヨーグルト。

昼が一番ストレスなくご飯が減らせるからね。

今日は朝ごはんは紅茶。黒糖しょうがパウダー入りのミルクティで、時間がなかったからそれだけでヨガ行ったんだけど、

結果、よかったのかも。

体も結構動けたよね。90分があっという間だったし。



ああああああ、残念だぁぁぁぁ〜!


アソートクラスで、またルーシークラスを受けようっと。

あ、溶岩浴の中のルーシーもやろうっと。
posted by やおこ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

アレルギー対策

先日お医者さんに言われた「喘息の原因物質を遠ざけよう」ということで、

今日はチビのベッド周りをお掃除。

チビはマンガをベッドの周りに置いているので、これにホコリがたまるとダニの住処になるってことで、

マンガ撤去。

あらゆる布団が足元にグシャグシャになってるから、これも洗濯のため撤去。


洗濯して乾燥機かけてダニを一掃!

カーテンも洗濯!

布団も枕も外に出して天日干し、と思ったら曇りだったので風を通しておきました。

リビングのカーペットもアレルゲン撤去のスプレーして、掃除機かけたりもしました。


マットも風に当てようと取り出したらマットレスが大変!

カ、カビが!


一応風に当てたけど、また戻すのはちょっと許せないので、結局新しいのを購入することにしました。



最初に買いに行ったところは町のスーパーだから、ちょっとイマイチ…。

って言うことで、となり町のデパートまで行って買って来ました。

最初のお店のほうが安かったけど、となり町の方が洗える敷き布団ってことで、

3ヶ月に1度は丸洗い、ってことがかいてあるので、毎日使うものだしってことで購入しちゃいました。


不精な私だから、いかに手間を減らせるか、でも症状を抑えられるか、に頭を使ってます。


こっちの部屋から、使ってない本棚を運んで本を入れたので、今はクリーンで広々してるベッドでチビはすやすや…、

と思ったら、落ち着かない…!といって起きてきてしまいました。

早く寝なさ〜い!


はい!


私も寝ます!










posted by やおこ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

喘息再び

先週のチビの血液検査の結果を聞きに、病院へ行って来ました。

検査結果は、かなりアレルギーがあるってことでした。


一番数値が高かったのは、「スギ」。

春の目のかゆみや鼻水は、毎年のこと。


わかっていたけど、次は「ハウスダスト」と「ダニ」。


これはもう、ホントにうちをきれいに掃除して回らないと、アレルギーが治らないね。

アトピーもそうだし、我が家で一番症状が重いんじゃないかな…。

今の季節ノ「ヨモギ」もあるけど、それはちょっとだからまぁ、いいか。


チビチビもじんましんが出ていたけど、一応最近は出なくなったから薬がなくなっちゃったけど、

また春には花粉症で薬を貰わなくちゃならないね…。


今度のお休みは、布団を干したり、シーツを洗ったり、ちょっとまた部屋づくりをしないとね。

早くやって部屋の換気を良くしたりして、掃除しなくっちゃね。

来年の中学生になる前までには、ちゃんと部屋を作ってやらないと、だから。

私も早く自分の部屋が欲しいよ〜。


はぁぁぁぁぁ…。


明日はお仕事お仕事。



また飲み会の予定が入ってきたよ。

わーい!






posted by やおこ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

食べ過ぎ〜!

仕事がなくて家にいるとつい、なんか食べちゃうよね。

やばいやばい。

明日はようやく仕事。

よかった〜!

ちょっとがんばって動いてこようっと。

って、私の仕事はあんまり動かないんですけど〜!



ま、がんばって駅からバッチリ歩いて、お昼ごはんに春雨食べようっと。



あ、そうそう。

奥歯のかぶせたものが取れそうだったので、歯医者さんに行ったら、

「中が虫歯になっちゃってたから…」とグリグリ削られて、結局虫歯の治療をすることになっちゃったよ〜。

はぁ…

収入が少ない時の歯医者は、厳しいなぁ。


抜けてしまった奥歯の横だから、もしこのあとまた虫歯になってしまったら、

奥と合わせて、インプラントにしようとしてるかも…。


1本35万円。


2本だから…。

そんなお金どこから出てくるんだ〜!



がんばって稼ぐしかないのかな…。
posted by やおこ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

溶岩浴

先週末はホットヨガに行けなかったので、今日行ってきました。

でも溶岩浴。

本当はデイリーのクラスに行こうと思っていたんだけど、

朝はちょっと体が言うことを聞かず、テレビもちょっと興味あることやっていたので見てしまい、

行きそびれてしまい、11時からの溶岩浴に行こうと思ったのですが、

予約がいっぱいとのことで、12時からに予約しました。


思わぬところで時間ができたので、ヨーカドーでお買い物して、

その後溶岩浴へ。



…でも、久しぶりの溶岩浴だったんだけど、どうも汗の出があんまりよくない…

で、途中で1時からの全身のルーシーダットンのクラスも予約しました。


しっかり動いてたっぷり汗をかいて、気持よかったです。



しかし、11月からホットヨガがルーシーダットンから別のホットヨガに変わるようで、

せっかく慣れた私は、ちょっと複雑…。

新しく変わる「ビクラムヨガ」はホットヨガの元祖らしく、

いろいろ取り決めがあって、緑は着てはいけない、とか、90分は自分を見つめるため瞑想のように目はつぶらない、とか、インストラクターはポーズをとらない、とかetc…

ルーシーのゆるい感じが好きだったのに、なんか厳しくなっちゃってちょっと…なぁ…


http://www.bikramyoga-japan.com/

posted by やおこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

今日のレッスン

久しぶりの土曜日のレッスンでした。

ペルビックコアの90分レッスン。前は60分で物足りなかったけど、90分になってちょうどいい感じになりました。

きつくはないけど、たくさん汗をかきました。


C先生が「あら?また顔とかだいぶ細くなって、痩せたんじゃない?」と言ってくださるので、

この励ましがあるから、このクラスはやめられないよね。

他のクラスの先生はいい先生だけれど、

生徒さんたちとの交流があまりないから、生徒がどう体が変化してきているなんて気がつかないんだろうなと思って…。

でも、このC先生や、ウェストクラスのT先生、横から見てのぺったんこのA先生なんかは、

声かけてくれて、嬉しい気持ちにさせてくれるわ。



8kg痩せたときに声かけてくれた同じクラスの生徒さんのMさん、最近見ないけどどうしたかな…?

具合悪くなっちゃってないかしら…?



今日、夏休み前に会ったママにも、「前も痩せたと思ったけど、今日会ったら首周りや鎖骨辺りの辺が、

なんかすっきりしてきたよね」

とうれしいお言葉。

彼女としばしダイエット談義で、お昼ごはん食べてコーヒーも飲んで久しぶりに楽しいひとときが過ごせました。


明日はウェストのクラス。

ひねるぞ〜!
posted by やおこ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

基礎代謝を上げると寝ている間も痩せる!

すごいことを聞いてしまいました。

まぁ、子供は基礎代謝がいいから、寝ている間も成長を続けているんだって!

寝る子は育つって言うしねっ!

っていうことは自分も代謝を上げていけば、寝ている間もダイエットできるってことじゃん!



基礎代謝、えらい!



でもって、なんで年取ると基礎代謝が落ちるのかっていうことだよね〜。

年間おんなじことしていても2kg増えていくくらい、代謝が落ちて行く…。


原因は、細胞が死んでいくってことだよね。


そして、ストレスやお酒、タバコ、大気汚染、放射線(も!)、食品添加物等々…が、

活性酸素を大量発生させているという事実。

活性酸素って息しているだけで細胞がダメージ受けるから、

問題が全くなくても細胞が死んじゃうから仕方ないんだけどさ。


リンゴとか野菜とか、切ってしまうとしわしわになって、茶色くなっていくよね。

あれは酸素に触れると酸化しちゃうってことで、それが細胞の大敵なんだそうです。

前の旦那も、「切ったらもうビタミンとかどんどん壊れていくから、早く食べて!」っていつも言ってたしね。


息しなきゃ生きられないし、息すれば老いていく…。


じゃあ、細胞の中のミトコンドリアに元気になってもらおうってことは、前書いた?

ミトコンドリアが元気になってくれれば、エネルギーを作ってくれて、代謝が上がるんだよね。

ミトコンドリアが弱っている状態で、いくらサプリを飲んでも、効かないのは、

錆びた歯車にいくらオイルを差しても、もともとの働きはできないのと似てる。

ってことで、まずサビを取らなくちゃね。


昨日のブログで書いたフランスの「MINCEUR24+」の中に入っている主成分「オキシリア」ていうのが、

サビ落としの役目を負っているんだって。



オキシリアを飲んで、ミトコンドリアを元気にして、他の成分にもきちんと働いてもらわねば…!


フランスのはダイエットに秀でているらしので、

寝ている間のダイエットに期待です!



気のせいか、お腹がへっこんできたよるんるん


posted by やおこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

代謝を上げる!

今年初めに痩せようと思ったとき、アドバイスしてくれたトレーナーの方が、

「筋肉をつけると、カロリー消費しますよ」と言っていたので、

筋肉、筋肉と思ってホットヨガに通っていたけど、週に2、3回のホットヨガでは筋肉はつかないし、

カロリーもあんまり使わない。



どうしたらいい?



筋肉を動かすと体温が上がる他に、血行も良くなったりするそうで、

ウォーキングやスクワットなど、下半身の筋肉を動かすといいそうです。




そんなわけで、スクワットしたり骨盤スクワットしたりしました。



ウォーキングも靴さえ合うものなら、どこまでも歩いていけるので先月のフランスなんか、

かなり歩きました。




そうそう!フランスで「MINCEUR24」というスリミングサプリも購入しました。

朝と晩に飲むのですが、それでカタンと痩せたかなと思うけど、

それよりも手の甲のシミが薄くなってきたのにびっくりでした。


で、その一番のいいところは、生物時間を考えて作られているってことで、

寝ている時間のサプリは、寝ている時間に体を修復してくれるって言うこと(らしい)です。

昼間は、起きているときに受けるストレスやらを除去しようとしているようです。


(Google翻訳なのでいまいちわかりにくくて…)

もし興味があったら、HP見てみてください。翻訳でわかりやすいものがあったら、教えて下さいね。

http://www.fortepharma.com/slimming/kick-start-your-diet/minceur-24



でもこれは残念ながら日本では売っていないので、2箱目を飲んじゃったらおしまいですもうやだ〜(悲しい顔)



そうそう、結局体温を上げると代謝が上がるってことで、

ダイエットを始めた頃は、毎日お風呂に入って(今はシャワー。本当は湯船に浸かりたいんだけどね)

黒糖生姜パウダーを紅茶に入れて飲んだり、コーヒーに入れて飲んだりしてました。

筋肉はついたらってことで、あんまり筋肉質になるようには考えてませんでした。

先日テレビの番組で1ヶ月45万円でかなり痩せるっていうことをやっていましたが、

あれは筋肉をつけるってことらしいですね。


とにかく体を温めて代謝アップ!

勝手にカロリーを使ってくれて、痩せやすい体になっていきます。


さぁ!体を温めるところから始めましょうか。
posted by やおこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

ダイエットのコツ

以前、「本」のカテゴリで書いたけど、基本的に山田先生のルールは超簡単。

山田先生のルールの中で私が実行していることを書きだしてみましょうかね。


1.体重は毎日計らない。1週間に一度でいい。

ダイエット本では毎日決まった時間に計るようにと書いてあるものがほとんどだけど、

オトナになると飲み会やら残業やらでその日毎にスケジュールや食べた量が違うので、毎日計るとかなりストレス!

でも1週間単位で見ると、だいたいおんなじようなスケジュールで動いていることが多いので、

体重も1週間単位で見たほうが、体重の増減がわかりやすい、ってことらしいです。

私はただ単に、週1or2で行くホットで汗かいてから計ったほうが痩せてるかなと思ったからですが…。



2.食べたいものは我慢しない。でも1日の総カロリーは低く抑えよう。商品のカロリーは要チェック!

我慢すると頭の中でストレスを感じて、リバウンドしやすいので我慢はしない。

でも食べたいもののカロリーをチェックして、よりカロリーの低いもので代用するといいみたい。

1日の総カロリーが今までの摂取カロリーより低ければ、必ずだんだん体重は減っていく、ということです。



今日はこんなところで。

この2点だけで、かなり体重減ると思うよ。

明日は代謝を上げよう!です。

では〜。

posted by やおこ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

1ヶ月1kgだったか…

自分のブログを確認したら、7月1日に「ついに!」ってとこで10kg減っていた。

ていうことは、8月に1kg、9月で1kgってことになるよね。

むむむ…。

あと8kgってことはあと8ヶ月かかるってことかい?

う〜ん…



まぁ、しょうがないね。けっこう好きなもの食べてるしね。

ここで1ヶ月2kgなら今年中に20kg目標達成なんだけど、

なかなかいかないから、気長にゆっくり体重を落としていこうってことだね。

でもこれからは食欲の秋。


食べ物には気を付けなくちゃね。




しかし先週の金曜日に行った「背骨リセット」のクラス。

やってることは超シンプルなのに、翌日の筋肉痛が半端ないって感じ。

昨日のウェストクラスも久しぶりだと筋肉痛が出るけど、

背骨リセットクラス、しっかり効いてたので、

今週も午後のチビの授業参観に間にあうように、

行ってくることにしました。


来週からは、背骨リセットとデイリーの2本立てかな?


明日はやっとお仕事だ〜!
posted by やおこ at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

12kg♪

今日はウェストクラスへ行ってきました。

相変わらずギュ〜っと絞ってきましたが、T先生、今日時間を間違えていたようで、

90分じゃなくて75分クラスになってました〜。

いろんなクラスを受け持っているし、時間もいろいろだからね。

まぁ、多少早いぶんにはいいよ、たまには、って思ってシャワーして、髪の毛乾かして…。

いつものように体重計に乗ったら…



おお!


見たことのない数字が!


ついに12kg!減量到達です!


最近は晩ご飯とかきちんと?食べているので、あんまり変わっていないだろうなぁと思っていただけに、

嬉しかった!



あと8kg!


8kg痩せてもまだ未踏の領域へのチャレンジがあるんだけどね!




何が嬉しかったって、帰りに明日の予約をしようと受付に寄ったら、

2、3月頃よくルーシーのクラスでお世話になっていたA先生が、

「ずいぶんすっきり痩せましたよね」と言ってくれて、

12kg痩せたことを伝えると、「すごい!」と拍手までしてくれました!

先生のプロポーションとかと比べたら、ぜんぜんまだまだだけど、

少しでも近づけるようにがんばりまぁす!



また、しばらくご無沙汰になっていた体重に戻れるように、

少しずつ落としていこう。

目指せ!横から見たら薄べったい体!
posted by やおこ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

いきなり筋肉痛

今日ウェストのクラスに行ってきたんだけど、うちに帰ってご飯食べたら眠くなってしばしお昼寝。

で、起きたら体がなんか痛いの。

畳の上で寝ていたからかと思ったんだけど、実は結構筋肉痛が混じってる。

く〜!痛いけど、いいね。

久しぶりのウェストクラスで、なんかバージョンアップしてたよ。

きっつかったけど、あとからの爽快感。

T先生、ありがとうございます。


昨夜はパパ友のうちで飲み会だったから、なんかいっぱい食べちゃったけど、

また今週食事コントロール頑張るよ。


昨日は新しいコンピュータを購入して、うれしくて夜中までいじくっていたから、

何にも出来なかったけど、今日は落ち着いてできそうだわ。

ちびが私のコンピュータを狙ってるけど、絶対に使わせないぞ!


知らないうちに私のコンピュータじゃなくなっちゃってる感じだからさ。

前のやつは、だんなに譲ることにしました。

ちびはそこで生息しようと狙ってますが…。
posted by やおこ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

やっぱりいいね

久々のホットヨガ。

今日もばっちり汗かきました。

気持ちいいね〜。

体重も旅行前と全然変わってなかったよ。ホッ!


たくさんこってりしたもの食べたけど、その代りたくさん歩いたからね。

いまだに足の指、痛いもん。


また日曜日、しっかりウェスト絞ってダイエットに励もう!


そうそう、昨日、運動消費カロリーや目標代謝量とか計算できるHP見つけて、

自分のをいろいろ計算してみたよ。

http://www.diet-pinky.com

がんばるぞう!
posted by やおこ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

起爆剤第2弾

今日はミトコンドリアを元気にするオキシリアっていう成分が入ったサプリを飲み始めました。

どのくらいで効果が出るのか分からないけど、とりあえず普通の量を飲んでみます。

期待してるのはもちろん痩身効果と、アンチエイジング。

今の年から10歳若く見られるなら、いいんじゃない?


若返れば、いろんな所もわかくなるんじゃないかしら?

でもまず痩せないとね。

写真は正直だから、まだ9kg重いってのがばればれだよね。

もうちょっと…ね。

25年前は、もう少し細かったから写真うつりもまぁ…ね。


今日はちょっと食べすぎちゃったから、また明日から低カロリーでがんばるよ。



夏休みは今日でおしまい。

明日からまたお仕事が始まるよ〜。

でも明後日からはパリに向けて出発!

明日の夜は行く準備しなくちゃね。

ああ、パスポートとかちゃんと準備しとかなくちゃ!




posted by やおこ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

