blogram投票ボタン

2011年09月07日

作ってみました


302651_216943241695281_155152357874370_603899_1468654004_n.jpg

カロリー・栄養価がわかる!投稿レシピサイト「カロレピ!」カロリー控えめ・おいしいレシピも簡単検索より
http://calorepi.com/recipe/recipe.php?headid=3404


オクラと桜えびとおかかの和え物です。


味付けは麺つゆでOK。

簡単。

超、簡単。


オクラのネバネバが食べたかったので、ちょうど良かったです。

オクラは塩でこすり合わせるだけ。あとは細く刻んで、他の材料と混ぜ合わせるだけ。

カロリーは1人分156kcalくらい。


おいしかったよ〜。

posted by やおこ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

今日はひなまつり

また!コンピュータの具合がおかしい。

さっきまでチビが使っていたのに、私が使おうと思って開けると…

も〜!やんなっちゃうぷー(かわいく怒)


昨日の修理のやり方覚えてないし、も〜!


今日はひなまつりなんで、ちらし寿司作りました。

桜でんぶ、錦糸たまごとかは出来合いのもの買ったけど、いか、サーモン、いくら、ねぎトロはサイコロに切って…

寿司の上に載せるみつばの葉っぱがめちゃでかくって、バランス悪いけど…。

でもま、急いでいたから仕方ないね。具はたくさんあったから、好評だったよ〜。


汁物ははまぐりの潮汁で手(チョキ)

ひなあられももちろん食べましたハート

posted by やおこ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はひなまつり

また!コンピュータの具合がおかしい。

さっきまでチビが使っていたのに、私が使おうと思って開けると…

も〜!やんなっちゃうぷー(かわいく怒)


昨日の修理のやり方覚えてないし、も〜!


今日はひなまつりなんで、ちらし寿司作りました。

桜でんぶ、錦糸たまごとかは出来合いのもの買ったけど、いか、サーモン、いくら、ねぎトロはサイコロに切って…

寿司の上に載せるみつばの葉っぱがめちゃでかくって、バランス悪いけど…。

でもま、急いでいたから仕方ないね。具はたくさんあったから、好評だったよ〜。


汁物ははまぐりの潮汁で手(チョキ)

ひなあられももちろん食べましたハート

posted by やおこ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

タイの朝ごはん

最近はみんなでご飯を食べることが少なくなったので、

自分で料理して食べることが多くなった、といっている学生に、

何を作ったのか聞いたら、

「鶏肉ご飯」

と言うので、昔、金魚を飼っていたNさんが作った、お米と鶏肉を一緒に炊くご飯かと思ったら、

そうではなくて、鶏肉をゆでて炊けたご飯の上にスライスして載せる、というものでした。

なんか作り方が簡単そうなので、今晩はそれをうちの晩ごはんに決定!


改めて、作り方を詳しく聞くと、

なんてことはない。

本当にそれだけ。

大切なのは、ゆでた鶏肉につけるミソ。

タイではトウガラシと一緒に食べるらしいんだけど、今フレッシュトウガラシをどこで買えというんだ〜!


というわけで、チビ達の鶏肉にはニンニクたっぷりの焼肉のたれ、

私は先日の箱根旅行でゲットした生七味とうがらしをたっぷりご飯の上に載せて、

お肉につけながら食べました。

ちょっと色味がさびしかったので、小ネギをパラパラ散らしてみました。

結構きれいぴかぴか(新しい)

なんかゆでたスープもご飯にかけて食べるらしいので、

ちょこっとかけてみたけど、もっとジャブジャブかけて食べたほうがよかったのかな。


チビ達もおいしいおいしいと言って食べてくれたので、

今日の晩ごはんは◎。


さぁ、明日は何を食べようかな。


子ども用(大)

110224_194944.jpg

大人用(小)

110224_195149.jpg


初めて(のようなものかな?)写真をアップしてみました〜。

やり方わかったから、これからはもう少し写真アップできるかな?
posted by やおこ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ヨーグルトレーズンケーキ

今日は、日本語学校が卒業クラスで、先週すでに授業終了のため、

午前中に小学校で校外委員の新旧交代の委員会に出席して、

午後は、ちょっと調べものして、

おなかがすいたので、ケーキでも作ろうかと、

チビ達が帰ってくる間に、作りました。

まぁ、たまたまうちにあった材料で作ったので、

ヨーグルトレーズンケーキ。


結構サクフワで、ほの甘い感じの軽いケーキができました。

レシピにはリングの型で作るように書いてあったけど、

リング型がないので、いつものパウンド型の焼き型で…


材料:

薄力粉150グラム バター120グラム レーズン80グラム

たまご2個 ベーキングパウダー小さじ2 ヨーグルト120グラム


下準備:

バターは常温にもどしておく
  
粉は混ぜてふるっておく

レーズンをぬるま湯で洗い、粉(分量内)をまぶしておく

型にバター(分量外)をぬっておく


作り方:

1.バターを常温にもどして泡だて器でかきまぜる。

2.佐藤を3回に分けてバターと混ぜる。

3.といた卵を少しずつ混ぜる。

4.粉をふるいにかけながら、切るように混ぜる。

5.ヨーグルトを混ぜる。

6.レーズンを混ぜる。

7.型に入れて、170度のオーブンで30分焼く。


焼きっぱなしのケーキなので、このままにしておいて、

後で切り分けて食べるとおいしいよ。
posted by やおこ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

寒い時はやっぱり鍋

もともと鍋料理は好きだったんだけど、

この頃寒いから、特に…。

今日は実家で鍋だったけど、やっぱり大勢で食べなくちゃね。

一人鍋もいいかもしれないけど、「お肉、私!」っと言いながら、

銘々皿に取り分けて、

ポン酢をちょっとたらして、フーフーしながら、

食べると、口の中が熱くてハフハフしちゃうの。



この冬は鍋が活躍しそうな予感。

野菜もたくさん取れて、体もあったまって健康になりましょう!
posted by やおこ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

今日は旦那が晩ごはん作り

このところ、毎日5時半まで埼玉のお仕事で、

帰ってくると、7時ちょっと前なんだよね。

朝、ご飯を仕掛けるのを忘れていたけど、

そんなこと気づきもしなかった〜!


帰る頃、旦那からメールが来て、

晩ごはんなんか考えてた?

ってことだったから、

考えてないけど、冷蔵庫のお肉でなんか作ろうと思っていた、

と返事を返すと、だいぶ経ってから

作ってま〜す。

との返事で、今日はおなかがぺこぺこだったから、

すごく助かっちゃった。


今日のメニューは、

昨日一昨日の残りはもちろんだけど、

鶏肉のケチャップ甘酢煮と餃子のスープ。


ケチャップ甘酢煮は、旦那のお母さんが昔うちで作ってくれたことがあった。

旦那も子どものころは、きっと大好きだったんだろうね。

私はどっちかというと、

中華っぽいのが好きだから、ケチャップではなく、しょう油になっちゃうんだけど。


でも、おいしかった。

もう少し食べたいな…くらいがちょうどいいのよね、



posted by やおこ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

これは料理と言えるかな

おととい、具合が悪いチビチビのために、

マックでお昼ご飯を買ったのだけど、

みんなおなかがいっぱいで、ポテトが食べられなくて、

大皿に1杯分残してしまったの。

で、今日のお昼は、それを何とか処理しなくては…

と最初は玉子と一緒にして、スパニッシュオムレツにしようと思ったけど、

今晩、おじいちゃんのうちでオムレツを作ることになったので、オムレツはパス。



で、ポテトグラタンに決定。

まず、去年のオレンジページに出ていた簡単ホワイトソースを作り、

ポテトと合わせて、焼く!

って感じで簡単にできました。

チビたちの第一声は、「おいしい!」でした。

ちょっと塩味がきつかったので、ホワイトソースに加える塩はなくてもいいかな。

マックのポテトにも塩味がけっこうついてるからね。

お芋だけだと淋しいので、今日は冷蔵庫にあった規格外のエリンギを加えて、

シャキシャキの食感をプラス。


ベーコンとかあればもっと良かったね。

ということで、今日のレシピ。



〈 リサイクルマックポテトグラタン 〉4人分

材料:・食べきれなかったマックポテト(最低マックポテトLサイズ1つ)

・エリンギ(シイタケや、マッシュルーム、シメジなどでも可)

・ベーコン(あれば尚可)

・玉ねぎ(あれば尚可)

・牛乳(2.5カップ)

・片栗粉(小さじ4杯)+水大さじ1.5くらい

・固形スープの素(2ヶ)

・塩、こしょう(少々)

・溶けるチーズ(適宜)


〈 作り方 〉

1.冷えたポテトをチンして温める

2.牛乳にスープの素を入れ火にかける

3.スープが溶けて、温まってきたら、こしょうをいれ、水溶き片栗粉を加える

4.その中にポテトとエリンギなどを入れ火を通す。

5.火が通ったら、グラタン皿に移しチーズをかけて焦げ目がつくまで焼く


*チーズをパン粉や、粉チーズにしてもカロリーダウンで、おいしい♪かも!

posted by やおこ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

料理っていうか…

昨日、渋谷で食べたラーメン。

「天下一品」のラーメンなんだけど、

チビとチビチビと3人で、味たまのあっさりのラーメン(チビ)、

ラーメンとチャーハンと餃子のセット(チビチビと私)を食べました。

こってりスープがちょっとって思ったチビは、あっさりスープにしたんだけど、

私がこってりのスープを飲ませたら、「うまい!次回はこっちにする!」

と嬉しそうでした。


おいしいもの食べると、嬉しくなるもんね。


いつもうちで食べる餃子より三回りくらい小さい餃子だったけど、

これも「うまい!」って言って食べてました。


おなか空いていたんだね。


で、そのあと、どうしても「白いたい焼きが食べたい!」と言って、

たい焼きやさんへ。

普通のたい焼きと違って、回りの皮が白くて、パリパリしているの。

で、中はもっちもちで餡が包まれているんだけど、

チビチビとチビは「チョコレートクリーム」餡のたい焼き。

私は普通の「黒あん」のたい焼き。

回りの皮は、タピオカの粉でできているから、

パリパリのもっちもちな食感らしいんだけど、

私が食べたあんこともちもちは、それだけで、すでに大福のような、

餅入りぜんざいのような、夏の水菓子って感じでした。

(あっつあつなんだけど)

チビチビは(何食べてもそうなんだけど)途中で食べられなくなってしまい、

私があとを引き受けました。

チョコレートクリーム…

ビミョーだった。

新しいものを食べるときは、スタンダードメニューを試してから、

が、鉄則だね。


さてさて、今日から金鷲旗が九州福岡で開催です!

もちろん今年はお兄ちゃんは出ていないけど、

後輩達ががんばってるよ!

がんばれ!みんな!
posted by やおこ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

なけなしのアイデア

いつものように帰りに業務スーパーに寄ったのに、

晩ご飯のことをすっかり忘れてた。

今日はおじいちゃんちで食べるからそっちはいいんだけど、

旦那に食べさせる晩ご飯、考えてなかった〜。


で、こういう事はままあるんだけど、

今日は冷蔵庫の中をのぞいたら、

キャベツとひき肉がっ!!


何にしようかいろいろ考えて、

炒め煮を作りました。

ひき肉炒めて、キャベツ炒めて、

次がポイント!

チンジャオロースーのタレ!

これをチャチャっとかけると

あーら、不思議。本格的な中華っぽい料理に

変身!

あとは水で溶いた片栗粉をちょっと入れると

中華料理もどきのできあがり。



味見してみたら、おいしかったよ〜!!

お試しあれ。

posted by やおこ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

すき焼き

今晩は、おじいちゃんちで晩ご飯だったんだけど、

メニューはすき焼き♪

すき焼きなんて、お兄ちゃんが産まれてから

一度も作ったことがないんじゃないかな…


すっごい久しぶりのすき焼きでした。

珍しくチビチビも「お肉〜」とたくさん食べてたけど、

今日は保育園でお昼寝がなかったせいか、

いきなり「ねむい…」とごちそうさまモード。


チビも大食らいのくせに、

うちでピザなんか食べてたから

お腹があんまり空いてなかったみたいで、

お肉をモリモリ食べて「ごちそうさま〜」


なので、残ったお肉を兄とたっぷり食べることができました。


あ〜久しぶりのすき焼き〜。

おいしかった♪



旦那には、ペンネグラタンを作ったよ。

朝も昼もご飯だったみたいだから、

麺好きな旦那だからグラタンも大丈夫。

4人分もあるから、いっぱい食べてね。


ちなみにペンネグラタンは、

ペンネがアルファ化されている物で、

別ゆでが要らない奴。

12月に飲み会で作った奴は別茹でして作ったんだけど、

あれもかなり好評だったので、また作ろう。


あのときのパスタはペンネじゃなくてフジッリってやつね。

クルクルって縦ロールの。



今日ぐらいに、近代柔道の雑誌の発売なんだけど、

定期購読してるのに、まだ来ないなぁ…

明日来なかったら、電話しちゃおうっと。
posted by やおこ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

さつまいもご飯

チビとチビチビが小学校と保育園で、お芋掘りに行ったりして、

なんかたくさんサツマイモがあったので

お芋のご飯を作ることにしました〜。

去年もその前もいっつもお芋があるけど、結構手間がかかるので、

あんまりやらなかったけど、

お芋ごはんは簡単なので、テキパキやっちゃいました。


1.お米の準備。いつもと同じ水加減で。

2.お芋をむいて(きれいなら皮付きでもいいよね)水にさらす。

3.ご飯の上にお芋をのせていつも通りに炊く。

4.お茶碗によそったら、ごま塩をふる。


てなかんじで作りました。

ちょっとお水が多かった感じだけど、でもチビチビもおかわりして

食べてくれました。

あ、ちょっと塩がポイントかな。

おいしくいただきました。

秋の味覚さん、ありがとう。


posted by やおこ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

こんばんは、かに玉

実家から、書き込みしてたら、

アップするときに消してしまった…ショック…

悲しいけど、もう一回書くよ…


こんばんは、かに玉料理。

夕べ兄がカニやるなら、これ使っていいよ、と

取っておきのカニ缶を出しておいてくれたので、

カニ玉にしよう。

あんも作らなきゃならないね。

え〜、卵とカニ缶、たまねぎも入れて、しめじがあるとよかったけど、

ないようなので、ピーマンに変更。

あとは、なすの味噌汁。

きゅうりがあったので、きゅうりのごま油であえたやつ。

これでは少ないかな?

今日はだんなが仕事を早く切り上げて帰ってきたので、

(現在だんなはおうちで爆睡中)

ちびが柔道を終わって帰ってきたら一緒に食べよう、

ってことになってるようなので、

成人男性にはちょっとボリュームがない感じ…?



でも、最近はこんな控えめな食事をしているせいか、

「ママ、やせた」

とちびたちに言われてるので、

ま、いいか。


おじいちゃんも軽めの食事なら、食べられそうだよね。


posted by やおこ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

おろしハンバーグ

今晩はおろしハンバーグを作ろうと思っているんだけど、

大根がない。

おじいちゃんちの大根は、もう古くて使えないことが判明したので、

なんとかどこかで調達しなくちゃならないんだけど、

この雨。

毎日毎日毎日…

まったくもう、雨ばっか!

大根買いに行くのもいやになっっちゃうよ〜


もうそろそろおじいちゃんちに行かなくちゃならないけど…

あ、しその葉っぱも欲しいなぁ…

ちょっと前はおじいちゃんちの庭にいっぱい生えていたんだけどな…


ま、じゃ、ちょっくら作ってくるか。

posted by やおこ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

簡単!ジャーマンポテト

今晩、兄が作ったジャーマンポテトを食べて、

まぁ、おいしかったので私も旦那のために作ってみようかな、

と思って、先ほどやってみました。


@ジャガイモは、レンジでチンしておく

Aウインナー、玉ねぎは切っておく

Bチンしておいたジャガイモの皮をむいて、適当に切る

C玉ねぎ、ウインナーを炒め、塩こしょうをする

D炒めたウインナーと玉ねぎに、切ったゆでジャガイモを加え、

粗挽きこしょうをふる


できあがり〜!!


かなりクッキング本と作り方が違うとは思うけど、

味見してみたら結構うまい。

あと、食べるときにチーズとかふったり、のせて溶かしたりすると

きっともっとおいしい仁違いない。



我ながら上出来!自画自賛!



問題は、旦那がこれをちゃんと食べて、うまいって思うかだけど…

明日、残っていたらお弁当に入れて自分で消費だわね。


ちゃんと食べなくちゃね。↓

posted by やおこ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

七夕の晩ご飯

今日、日本語教師の同期仲間から

「七夕はそうめんを食べるんだよ」って聞きました。

そんなこと聞いたのは初めてだったので、

どうして???と質問していたら、

夕方になって彼女から詳しいいわれを書きつづったメールが来ました。


どうやら…



そうめんは流れる様子が天の川を想像させ、

織り姫星伝説、ひいては織り姫の機の糸一本一本を表している、

んだそうな。

七夕にそうめんを食べると厄よけにもなるそうで、

冬にできたそうめんを倉に寝かせ、

梅雨を越すと、コシが強くなり、

「厄をこす」と言うことに由来しているんだって。

だから、お中元にはそうめんがよく使われるんだって。


へ〜。知らなかったよ。

一つ勉強になりました。




お母さんのお香典返し、友人達にはそうめんにしたけど

食べたかったから…

っていう理由だけじゃないんだけど…

たまたま今日、兄とお返しを選んでしまったから…

あ、うどんも入ってます。



今晩の旦那の晩ご飯は、そうめんにしました!




posted by やおこ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

マカロニグラタン

最近はお父さんちで一緒にご飯を食べているんだけど、

私が仕事で遅いときは、お兄ちゃんが晩ご飯担当で、

私が早く帰れる日は、私が料理を作ってます。


何しろ、歯がない父なので、固いものは食べられないし、

チビ達がいるから、辛いものも食べられない。

毎回何を食べようか、頭の痛い事ですが、

今日はマカロニエビグラタン。



中味は玉ねぎ、エビ、インゲンとズッキーニを入れて、

マカロニグラタンの素を入れて作ったら、

チビ達とお父さんが、「おいしいね〜」って言って

よそった分、全部食べてくれたよ〜。

父はチビチビと量を競うくらい、すこーししか食べないので、

完食すると拍手がおきるよ。

そんなお父さんがぺろりと食べてくれたので、

作戦大成功。

マカロニもやわらかいし、ホワイトソースでやわらかに包まれた

ぷりぷりのエビ。

野菜も煮込まれて、やわらかになって、

食べやすかったかなぁ。



今度はなすのムサカを作ろうっと。

あれも大好き〜!



健康は大切だから〜。



posted by やおこ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

グリーンピースの炊き込みご飯

久しぶりに入ったスーパーで、

むきグリーンピースを売っていたので、

あら、おいしそう♪

と、即買い。

きれいな緑色に目を奪われてしまいました。

小さい頃、今頃の季節になると母がよく作ってくれたお豆ご飯。

豆が甘くないから、たいして好きじゃなかったのに、

こういう歳になると、自然と食べたくなるのね〜。


で、さっそくご飯の準備。

料理の本にはなかったんだけど、

うちは油揚げを入れるの。

ご飯の上にごまふったらさらにおいしくなったわ〜。

チビが「おいしくておいしくて、もう一杯食べてもいい?」

なんて珍しくおかわりもしてくれました。

いつもより、少し多めに炊いたのでたっぷりいただきました。

チビに「大きくなったらママみたいに家族に作ってあげてね」

と言っておきました。

食べたくなるかな…?


で、作り方はすっごく簡単♪

ご飯        3合
むきグリーンピース 1カップ
油揚げ       2枚
塩         小さじ1.5
酒         大さじ2

1.グリーンピースを洗って、塩小さじ0.5にまぶしておく

2.ご飯に塩、酒を入れて水加減をいつも通りにする

3.グリンピース、油揚げを入れて炊く

これだけ♪で、食べるときに白ごまをふりました。

グリーンピースの色を鮮やかにしたい場合は、

豆だけ別ゆでにして、あとでご飯に混ぜる、っていう手もあるらしい。

でも、めんどくさいので全部一緒♪

だけどおいしかったよ。

お試しあれ!




posted by やおこ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

おみやげラッシュ

楽しい楽しいGWも終わり、久々のお仕事で、埼玉まで行ってきました。

学生達も一人をのぞき、みんな戻ってきて、

今日はプライベートクラスだったので3人に会えたんだけど、

明日の学生が明日のキャンセルを伝えに来てくれたので

4人に会えました。

もう一人は明日帰国予定。授業はあさってあるので、

またタイの話、詳しく聞きましょう。

みんなから、「おみやげです」と言って、

いろんなものいただきました。

ありがたいことです。

ヒットは「フリーズドライ ドリアン」

くれた本人も食べたことないって言うので、

一緒に食べてみました。

そーしたら、六花亭のフリーズいちごチョコのイチゴみたいな食感。

ドリアンチップスとは違って、

本当にドリアンの味と口の中で溶け出すあの独特な臭み

(これがたまらなくうまい♪)。

飲み込んだあと口の中に漂うドリアン臭。

…なんかまずそうかしら…?

でもドリアン好きは、きっとはまるはず。

もちろん生が一番おいしいけど、スーパーで3000円じゃぁね。

庶民には無理無理。買う気になれませんぜ!

なので私にタイからのおみやげをくれる人は、

フリーズドリアンお願いしま〜す!


その他にも、フライドカボチャチップスもとってもおいしそう♪

カボチャが薄くスライスされていて、揚げてあってごまがかかってる。

おいしそ〜!!

味わっていただきま〜す。


味わえないおみやげも2点有り。

こちらは高級感漂うカシミヤのショール。

なんで、タイでカシミヤ…?

あまり深く考えないことにしよう…

あとは有名なジム・トンプソンのタイシルクの小銭入れ。

すてき〜。一気にタイのセレブになった気分。


みんな、国へ帰るのにお金いっぱい使ったのに、

日本へ戻ってくるのに、またいっぱいお土産買って…。

申し訳ないね〜。いっぱい日本語話して上手になろうね。







posted by やおこ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ミルチのカレー屋さん

今週も無事に朝霞台のお仕事、終わりました。

今月は学生達がGWで帰るので、再来週までかなりタイトなスケジュールです。

なのに22日以降は、暇。

GWまっただ中にお兄ちゃんの祝勝会があるけど、

チビの学校が私立なら2週間半くらいのお休みだわ。

残念ながら公立だから、学校はカレンダー通りね…

で、お仕事の帰りに秩父帰りのチビを北朝霞の駅で拾って、

女二人、ゆっくりと電車に揺られて帰ってきました。

「二人で食べてくればぁ」

とパパが言うので、

いい匂いをさせてるカレー屋さんに入ることに決定!

チビはお子様カレーだけど本格的な作りでチキンバターカレー、

私はまずはオーソドックスにチキンカレーとナンを頼んでみました。

久々のナン!ぴかぴかに光って〜♪熱い!うまい!

カレーも柔らかく煮込まれたチキンがおいひ〜!

お子様カレーには、ジュースとデザートも付いてなんと!680円!

ちょっとお毒味してみたら、お子様だけに甘い味付けでした。

席は4人席が3席、2人席が4席くらいあって、

カップルだの会社帰りの仲間?だので結構いっぱいになっていました。

我が町においしいカレー屋さんができて嬉しいわ〜!

久しぶりに晩ご飯に

(ファストフードじゃない)お店のおいしいお料理がいただけて、

しあわせでした〜!






posted by やおこ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

