blogram投票ボタン

2011年09月09日

捨てられないもの

週刊ブログテーマ
今回のテーマ:捨てられないもの


ダイレクトに自分のブログに辿りつけなかったので、Seesaaのトップページから入ろうとしたら、

捨てられないものについての投稿記事を募集していたので、

今回の数回に渡るお片付けでの経験でも書いてみようかなと思ってね。




とにかくモノが多すぎるので、「ときめくもの」以外は捨てよう!というルールで、

片付けを始めました。



大好きなマンガや着ていない服なんかは、結構簡単に捨てちゃえて、


「マンガコレクション」も大したことなかったんだなぁ。


大好きな漫画家のマンガを除いて、もうときめかない…。


もしかしたら大好きなストーリー以外のマンガもいらないのかもしれない。


また見直しかな。



靴や化粧品やCDも卒論下書きもみぃ〜んなポイポイ捨てられた。


全然ときめかない。


卒論なんて大変だった「思い」だけ。下書きは完成したものがあれば捨てちゃえるよ。


化粧品も「いつのだよ〜!」っていうものが多くて、ガンガン捨てた。


書類や領収書も手紙も。




ゴミ袋もトータル60袋以上出したし、Book offに1000冊以上買い取ってもらったし、


だいぶ家の中にスペースが出来てきた。




そんな中で未だに手がつけられない物。





私のものになる予定の部屋の中に、かなりのスペースを取っておいてあるのが、


お兄ちゃんが柔道で優勝したときにもらったトロフィーやらメダルやら、


試合のパンフレット。



新聞の切り抜きなんかもあって、それはちょっと捨てられない。


我が家はトロフィー飾ったりする趣味がないので、飾らないし…。


(飾ったらホコリが積もるから無理でしょう)





いったいどこにおけばいいんだろう…?

しまい込む?



でも現在進行形だから、またどんどん増えていくよね。


(トロフィーなんかも増やしたいけど最近増えないな〜…)




きっとほとんどのアスリートたちは「過去は過去だから」と言って、


自分の昔の勝敗には興味がないかもしれない。


でも親は、子供が頑張ってきた姿をメダルやパンフレットなんかから


懐かしく思い出すんだよね。


暇になったら(その暇はいつくるのかな…)子供の戦歴をまとめて、


私専用の本を作って、


そしていずれはアスリートを引退するお兄ちゃんのハナムケに


あげられたらいいなぁ。




問題はトロフィーとメダルかな。


本の中に入らないし…。写真撮ったら実物はもう…。



あ、いやいや、小学生の時、お兄ちゃんが


「僕がオリンピックで優勝したら、賞金はお母さんにあげるから、メダルは僕のだよ。」


て言っていたな。


やっぱりとっておかなくては…。






でも「ときめくもの」を取っておくんだから、これは捨てなくてもいいのよね。


金色でかなり「ときめく」し♪






思い出系捨てられないものもう一つ。


写真。


でもね、これは私が死んだあと、ダンボール3箱も整理する人も大変だろうから、


早めに整理しましょう。


見たらヤバイ昔の写真とかもあるかもしれないしね〜。

























posted by やおこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

久々に旦那の実家へ

明日、チビ達の柔道と私のホットヨガが終わったら、

久しぶりに夫の実家に行くことになりました。

あさっての海の日は祝日だけど、しっかり3人のプライベートがあるのでお仕事なんだよね。

でも実家から行くと近いんだよね〜。

お仕事している間は、従弟と遊んだりして非日常生活を楽しんでいるみたいだから、

安心して仕事できるので、夏休みもまたお世話になろうと思ってます。

よろしくお願いします〜。


しかし、朝の7:30まで寝られないってだけで、結構眠気が夕方に襲って来るよね。

ああ、眠い。

寝よう寝ようっと。

posted by やおこ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

木金がお休みだとなんか1週間が早い

今日は火曜日だけど明日仕事したらもう週末。

早い。

週末は何をしようって、もうホットヨガじゃ〜ん、って他にすることないのかよって感じだけど、

まぁ、生理後の1週間は痩せやすいって事で、今週ももしかしたら痩せてるかも〜黒ハート

なので、しっかり動いてきましょう。

その前に明日もしっかりお仕事ね!
posted by やおこ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

最近よく出逢う…

昨日、小学校の面談を終えて帰ってきたら、うちの駐輪場の坂に子どものカマキリが歩いていました。

110623_170631.jpg

かわいい〜!!

まだ子供のカマキリだから鎌もそんなに大きくなくて、私が追いかけると焦って早足で逃げて行くのがかわいかった!

110623_170153.jpg



そしてまたしても虫…!

今朝、うちに忘れ物を取りに帰ったら玄関のドアの前で、ひっくり返っている黒い虫が…。

よく見るとクワガタのメス!

110624_083942.jpg

私の指を噛もうとしてるけど、まだちっっちゃいからそんなに痛くないの。

かわい〜!

でも、玄関の前の草むらに放してあげました。


110624_084233.jpg




で、仕事に行く途中の電車の中で座れたのでかばんを抱えたりと態勢を整えていたら、

横の手すりの近くに今度はテントウムシを発見。

黒地に赤の点が4つ。「四つ星テントウ虫」?

電車の中で必死に写真を撮ろうとがんばったのですが、相手が小さすぎて、動くしなかなか撮れなくて…。

あんまりはっきりした写真が撮れなかった…


110624_095420.jpg

110624_094800.jpg


今年は虫達も暑いのかな〜。

posted by やおこ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

今日は暑かった

急に暑くなるんだもん。

油断しちゃってたよ。

今まで6月に入るとすぐエアコンで除湿していたから、このモワッとした感じは久しぶりだよね。

今は、扇風機一本でがんばってるよ〜。

でもうちには扇風機は1台しかないから、今週末にはもう1台買いに行こうと思ってます。

やっぱり先に寝ている子どもたちに必要だし、まだ起きてる私たちにも必要だわね。


ダイソンの羽根のない扇風機がほしいなぁ。

でもあれって5000円以下で買える扇風機たちの中で、2万くらいしたよね。

でも風が優しいんだよね。



今週末は、チビチビの病院を予約していたのを忘れていたので、

予約しなおして行かなくてはならなくなっちゃって、

ヨガの方に行けなくなっちゃったよ〜。

日曜日は武道館でお兄ちゃん達応援しなくちゃならないから、ウェストのクラスも行けないし、

心配だ…。


お友達が1分間骨盤体操で、飲み会があったにも関わらず1kg痩せていたというのを聞いて、

これはもう絶対教えてもらわなくちゃね。

3分間弱の骨盤スクワットも痩せていくって話なんだけど、

まだ痩せ期は来ないねぇ…


ホットヨガやって新陳代謝が上がって、汗をよくかくようになったもんだから、

仕事に行くとき駅から会社まで約10分歩くと汗びっしょりだよ。

よかったのか悪かったのか…



明日は家庭訪問代わりの面談が小学校であるから、スリッパ持って行かなくちゃ。

午前中はお仕事だけど〜。

posted by やおこ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

Abercrombie & Fitch

知らなかったよ〜。こんなブランド。


今日、自転車に乗って帰る途中、お兄ちゃんに会ったよ。

地震で液晶画面が壊れたコンピューターどうしたらいい?と私の兄に聞きにきたそうな。

練習中に肩がまた外れたそうで、今日はちょっとお休み中。

久しぶりに小学校の時に‘好きだった’彼女と連絡が取れたみたいで、

今日、一緒にご飯を食べることになったらしく、時間があったのでおじいちゃんのうちに行ったんだって。



で、ちょっと気になって

「もうちょっと、このダラダラした格好、なんとかならない?」と言ってみたら、

「これアバクロだよ。母さん知らないの?」と言われてしまった。

私にしてみたら、アバクロだろうがあばずれだろうがどっちでもいいんだけど、

その格好シャキッとならないもんかと思うんだよね。

先日の試合でハーフの選手が帰る時、これから六本木にでもいくんですか???というような

おしゃれ〜な感じだったので、若い女の子が「握手してください」とか「サインください」とか、

集まってくるんじゃない?といってみたら、

「男は普段は茶色でいいんだよ、いざというときに金色に輝けば…」なんて誰のセリフ?


いやいや、普段から金色になっていてもいいよ〜。

ん?それじゃ成金だな。

茶色ではなく、せめてさわやかな「青」くらいになっていてほしいな。

大学だってスクールカラーが「青」なんだしさ。


私は、青が好き。

posted by やおこ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

うちまで3往復

今日はチビチビの検診。

雨の中、チビチビと電車、バスと乗り継ぎ病院へ。

水曜日から学校をお休みしていたチビチビの事を診てもらって「アデノウィルスかもしれない」とのことで、

特効薬はないので、お腹の薬をもらって、いつもの薬を処方してもらって、さ、帰宅。

でも朝ごはんを食べずに来たので、チビチビと一緒におそばを食べて、チビチビはゲームしたいからと20分。

やっと家に帰ろうという気持ちになってくれました。



うちに帰ると、チビが眼科からしか学校提出の紙を出していなかったので、

耳鼻科の方の紙に医者の初見とサイン〜!をもらいにまたしても駅へ。

駅前の耳鼻科に行って、その時点でチビは帰宅。

私は髪を切りに美容院へ。


その後、さっぱりした私はうちに帰って晩ごはんを作り、

そして本日3回目の外出。



これはチビチビの柔道仲間のママ達と飲み会。

久しぶりの飲み会で、楽しい飲み会でした。

明日の試合がなくなっちゃったので、明日はホットヨガに行ってこようっと。
posted by やおこ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

なんかそんな一日

朝はホットヨガ。

絞ってきました。その甲斐あってか昨日より0.4kg落ちていました。8kgマイナスと堂々と言えるようになるまで、

あと1kg。

なんだ7kg痩せたってことじゃん。

まだまだ…


帰ってきて、父親のところにお昼ご飯を届けに行って、お吸い物作ってお母さんに挨拶して。

で、帰宅してチビ達みんなのお昼ご飯作って、食事〜。…ゆっくりしてたら2時!


2:20からチビチビの歯医者だったよ〜ん。

今日で終わるって言っていたのに、虫歯が大きくなってるって事であと2、3回かかるって…。


歯医者の後はお買いもの。

ヨガのスタジオがある隣の駅までもう一度。

チビチビはゲームセンターで取り置きしておいたコインゲームがやりたくてしょうがないから、

仕方ない…。

私の買い物に付き合ってくれたから30分、ゲームに付き合ってあげたよ。


あとはチビ達の長靴買って、チビに頼まれた「太鼓の達人」のDSソフトを買って、

帰りにミスドでドーナッツ買って、家路に着きました。


ほ〜。


今夜はお楽しみ、「JIN〜仁」だったよ〜。

みんなで見ちゃった。チビ達は明日学校だというのに、

「遅く寝て起きられなかったことある?」とか生意気言って、

最後まで見た。



今日は女子柔道日本一を決める第26回皇后盃全日本女子選手権大会が行われましたね。

優勝は杉本美香さんの初優勝でした。

おめでとうございました!

去年の世界柔道からずっと勝ち続けているのは本当にすごいと思います。

杉本さんのお母さんが昨年世界柔道の優勝後、

「ずっと怪我が多くてやっと…」と言ってらしたのが心に残っています。

怪我があっても腐らず、折れず地道に続けてきた結果だと思います。


つい親御さんの気持ちになってしまうので、我が子のような目で見てしまいます。


来週の金曜日は男子だね。日本武道館!


がんばろう!

posted by やおこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

あけましておめでとうございます

冬休みに入ったとたん、私のスイッチもオフに入ってしまい、

すっかりやる気を失ってしまって、毎日ダラダラ過ごしてしまったわ。

29日はチビチビの歯医者に詰め物が取れちゃって、焦って探して連れて行ったり、

30日はチビチビが朝高熱を出して、タクシーで連れて行ったり、もう〜一日何にもできなかったわ。


なので、去年から今年にかけて、シャッキリできてないです…


でも初詣のおみくじは大吉。


まぁ、いいことがあるかもな〜。



で、年頭なので、やはり今年の目標を立てておこうかな。


まずは、やはり健康第1かな。

去年は骨折したり、年末にもおしりの下を痛めちゃったりしたので、

ホットヨガをやりながら体を丈夫にしていかなくちゃ。

結婚する前と比べると20`も太っちゃっていたから、やっぱりやばいっしょふらふら

がんばって痩せなくちゃね。




2番目には仕事…?

3番目はおうちの掃除…かな?


もちろんお兄ちゃんの応援もがんばるよ。今年は怪我も治って試合復帰だからね。

がんばれ〜!


posted by やおこ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

全日本学生柔道体重別団体優勝大会2日目

決勝戦は去年と同じ対戦相手同士。

結果は2−2の内容判定での筑波が優勝しました。

おめでとうございます。


……


お兄ちゃん曰く、

「まぁ、こういうこともあるよ」

ということでした。



お友達のママは、一番上のお兄ちゃんが最後の大会とのことで、

最後の大舞台を楽しみに行ったのに、

番狂わせで負けてしまい、最後の試合が幻の試合となってしまったそうです。


そういえば高校の時、先輩のママも金鷲旗の試合で福岡まで行きながら、

大将の息子の出番を1度も見ないで、終了したときはいいんだかなんなんだか…

せっかく来たのに…なんだか…

すっごい高いチケットだったよね。

まぁ、母親としては、自分の息子で決着がつく試合なんて、

心臓がいくつあっても足りないので、

息子の前で決着がつくなら、それはそれでよし!なんだな。


来年は尼崎、行けるかな〜。

去年もチビチビが熱出して行けなかったし…(ていうかフランスから帰ったばっかりで行けなかったな)

来年こそは、尼崎行って高校の時の同期のママ達と酒盛りするぞ〜!





posted by やおこ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

夏休みの計画って…

夏休み前に確か「部屋の片づけをしよう!」って思っていたはず…

でもでも、夏休みに入ったら、なんかそれどころじゃなかったわね…。

風邪も引いちゃったし、ダラダラしちゃったし、韓流ドラマにもはまっちゃったし…。

「美男ですね」はちっとも美男とは思わなかったけど、

3回見たら、先が気になってついつい見ちゃった。

今週最終回だったので、ようやく終わるかな、と思ったら

また新しいのが始まっちゃって、来週からどうやって続きを見よう…と考えてるんだけど…。


昨日旦那が、「新しい部屋割り」と称して、うちのお片づけをさせようとしているんだけど、

今、服の物置場所と化した部屋をチビとチビチビの部屋にするっていうので、

とにかく着られなくなった服をゴミ袋に詰め込んで、すっきりさせたいんだけど、

私の服も、旦那の服もいっぱいあって袋詰めはまたになってしまった…。

結局2袋分。

ほとんど来ていない服もあったりして、あ〜もったいない。

ブランド物の服は、リサイクルに持っていけるようにたたんだけど、

まだまだいらない服の山は続く…。

明日はチビチビの方もやらなくちゃ…。




あ、お盆だからお墓参りも行かなくちゃね。

posted by やおこ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

やっと報告できた

旦那に香港行き、報告しました〜。

よかった!

こころよく送り出してくれたよ。


フランスでのマイレージがたまった、っていうのが大きいよね。


さぁ、後は持って行く現金と、準備だわ。

今週の週末は行く準備だね。


今度は本当に知り合いがいないから、

一人旅だね。

淋しいけど、新しく誰かと出会うかもしれないから、

昔を思い出して、リュックしょって、

行ってこよう。


まだまだ心配事が、やっぱりあるんだけど、

でも、まぁ、ひとつひとつクリアしていかないとね。



posted by やおこ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

今週あったいいこと

ちびと一緒におふろに入ったら、


「今週あったことで一番良かったことって、何?ママ。」

と聞くので、

「そーだなぁ…」

と考えた。

月曜日:クラスのみんなが少しずつ打ち解けあってくれて、クラスがにぎやかになってきたこと。

火曜日:絵本のブログ書きがはかどったこと。

水曜日:特になし。

木曜日:午前クラスの学生たちが、少しずつ打ち解けあって、日本語で話しかけあいながら、仲良くなってきたこと。

金曜日:チビチビの入学祝いをやっと買いに行けたこと。


月曜日と木曜日は似ているけど、学生の構成は全く違うので、

仲良くなるなり方もちょっと違う。

月曜日は同じレベルの3クラスを初級認定試験後に、成績順にクラス替えを行って、

3クラスがバラバラに…。

今までの雰囲気のクラスが壊れ、また、もう一度作っていかなきゃならない状態。

同じクラスごとに固まっていたから、なかなか仲良くなるチャンスもなく…

でも、あえて固まってるグループをぶっ壊して、違う国籍でグループを作って、

作業をやらせたら、面白い話題が各グループで出てきて、少しずつ分かり合えた?

かな。



木曜日の方のクラスは、各国のエリートたちが、日本で研究するために来ているので、

みんな結構プライド高いのかなぁ…

なかなかみんなでしゃべったりしないから、

勝手に心配していたけど、帰りに、来ていたみんなで出入り口にたまって、

なんかしゃべっていたよ。

ランチでも一緒に食べるのかな?

これも来る学生がだいたい決まってきたので、クラスでも話やすくなってきたのかな。

無意識の牽制がなくなってきたのかも。


そんな二つのクラスだったから、仲良くなれそうで嬉しかった。

だってまずは、相手のこと知らなかったら、しゃべれないもんね。


大切なのは、自己開示。


まずは自分を出そう!






posted by やおこ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

かかとの角質取り

毎日毎日たくさん歩くので、

足が…っ!!

かなり足の裏、硬いです。

かなり、ガサガサです。



気になって入るんだけど、

なかなか時間もなくて、お風呂の中で

軽石でこすったりもしたんだけど、

ぜんぜんきれいにならなくて、

結構コンプレックス…


で、このお正月に時間がたくさんあったので

お風呂から出た後、

かかとこすりで、ゴシゴシと長い時間こすりました。

それも往復こすりじゃなく、

同じ方向にこすり続ける!


そうすると角質化したかかとがピンク色になって

本当の「かかと」が出てきたのよね。

感動!!

私のかかとも柔らかいところあるんだ〜。


で、こすった後は、ちゃんと保湿クリームでケアしてあげないと

また同じ事になってしまうから、気をつけないと。



で、気をつけていなかったから、

またしてもガサガサしてきてしまって…



そんなとき、ドンキホーテで

見つけたのが

「カルスアウェイ」

っていうアメリカ製の角質取り。


角質を柔らかくする液体とそれをこすり取るヤスリが入っていて、

約1500円!

一瞬ためらったけど5分で簡単にきれいになるなら…

と思い切って買ってしまった。


で、使ってみました。


赤ちゃんのようなかかと、にはならないけど、

でも手持ちのかかとこすりでガシガシこすったら、

出る出る。


なので、これをまた何回かやれば、

完璧なピンク色のかかとになるでしょう。

カルスアウェイ、ありがとう。


明日はお兄ちゃんの大学の寮を下見に行くよ。

どんなんかな?


posted by やおこ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

お正月3日目も箱根駅伝

復路も面白かったね〜。

元気もらいました。

昨日ほどじゃなかったけど、

第6区の首位争いは面白かった。

早稲田の選手は脇腹が痛そうで、でも苦しそうな顔をしていても

抜きつ抜かれつ…!

昨日のダニエル君は19人じゃなくて20人だったんだね。

佐藤君は13人抜きだったけど、それでもすごい!

優勝した東洋大の選手の皆さん、おめでとうございました!


いや〜。

正月は箱根駅伝だね。


さて、お休みも残すところあと2日。

明日はお兄ちゃんが帰ってくるので、

チビ達と遊んでもらおうっと。


晩ご飯をおじいちゃんちで作らなければならないので、

何を作ろうか…

明日の10時までに決めなくっちゃ。

買い出しに行くのが10時らしいので、

兄の車に乗っけてもらうのだ〜。
posted by やおこ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

正月2日目は箱根駅伝

今日は朝から箱根駅伝に釘付け。

単独首位の展開はつまらないからあんまり見ないんだけど、

今日は競り合いとごぼう抜きが最高に面白い往路だった。


第2区日大のダニエル選手の19人ごぼう抜き、

これは新記録!

第5区の東洋大の柏原選手の9人ごぼう抜き、

第3区の東海大の佐藤選手の15人ごぼう抜き、

今までなら1位になっていた記録なのに影がかすんじゃった。

こんなにごぼう抜きしていいんでしょうか!!


しかも柏原選手は箱根の山登りを

ガンガン登っていく姿。

すごかったです。

感動物でした。


明日は復路。

どこでどんなレースになるのか楽しみだよ〜。


でも、『脳を鍛える』の本によると、

あんな寒い時にやるマラソンは、

体には絶対によくないんだそうだけど、

それでも根性論が大好きな日本人は、

一生懸命力の限り走りきった選手が中継地点のゴールで、

倒れ込む姿を見て感動しちゃうんだよね…。

明日も一生懸命な姿を見て、

元気もらいます。


がんばれ!箱根駅伝!!
posted by やおこ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009年になりました

今年は喪中ですみませんが、

明るい出だしで…


お兄ちゃんが帰ってきていたので、

でも大阪に今晩行くので、

旦那の実家には行かず、

おじいちゃんのうちで

まったり過ごしまして…


おじいちゃんちに行く前に

近くの神社に行って

お兄ちゃんの怪我が早く治るように、

今年もよい年になるように

お祈りしてきました。


神社から駅前まで散歩しながら

お兄ちゃんと色々話ができて

よかった。


怪我で精神的弱くなっていたところも

だいぶ自分で冷静に客観的に

分析していたから、

大丈夫だな。


さぁ、今年は色々とあるような…

新しい年になるように

やるぞ〜!!
posted by やおこ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

みんながんばってるよ

朝のだるさを振り切って、

部屋の掃除を始めました〜。

チビもザリガニのおうちの掃除と

2軒目のザリガニのおうちのお掃除と

洗面所のお掃除をしていたら、結構な時間になってしまったので

近くのマックへ行って、

ポケモンのおもちゃをもらって…

帰りにリサイクルの店の前を通りかかったら、

欲しいなぁと思っていた棚があったので、

そんなに高くなかったので、

即購入。


おうちにみんなで運んで〜

置き場所を片付けて〜

チビにいいよ〜って言ったら、

ウキウキ片付けてくれたよ〜。

よかったよかった。


もう一つ三段の棚もいつもぐちゃぐちゃの場所に置いて、

いいよ〜って言ったら

またまたウキウキ片付けてくれたよ。


まだ、かなり散らかっているけど

また明日。



posted by やおこ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

疲れた…

なんか知らないけど、すごく疲れてる。

プライベートレッスンで行く埼玉まで遠くて、

しかも教える学生の教科書が全員違う時は、

リュックとトートバッグに教科書がたっぷり入っていて、

肩にずっしり。


授業が終わると、5時40分の電車に乗るため、

猛ダッシュ!

バスにも乗るけど、

肩からずっしり来る教科書の重みは、

混んでるバスの中で立ってるだけでもしんどいぞ〜。


駅に着いても、40分ギリギリだから、

階段を駆け上がったり、駆け下りたりして乗り換えて、

やっとチビチビお迎えの保育園…

保育園も門までは坂道だし、結構息上がっちゃうよ。


そんな事が慣れていたはずなのに、

最近ものすごく、疲れてる。

やっぱりもう年かな。

うん、年だよね。

もう、無理なのかな…

なんて弱気になってしまう。

早く寝られれば、少しは体が休まるのかな。

ああ、もう11時だ。早くしなくちゃ…


土曜日はチビチビの運動会だから、

早起きしてお弁当作らなくちゃだし、

日曜日はチビの市民柔道大会だから

早起きして連れて行かなきゃならないし、

月曜日がお休みで本当にありがたいわ。

ありがとう体育の日。

本当は10日の方がやっぱり」体育の日って気がずっ〜とするんだけど、

今年ばかりは、月曜日で、よかったよ。



お酢でも飲んで、寝ようかな。


posted by やおこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

レポート書き

今日はレポート書きです。

眠いです。

3〜4花月に一度学生の日本語のできを会社側に報告しなくちゃならなくて…

眠い!!

なので今日はこの辺で…
posted by やおこ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

