blogram投票ボタン

2011年05月04日

横浜に行きました

やっぱり、朝なんだかんだともめましたが、

チビの意見:車に乗っていきたい

旦那の意見:自然があるところ

私の意見:渋滞するだろうからそんなに遠くないところ

チビチビの意見:ゲームセンター行きたい

って事で、横浜に行くことになりました。


決して遠いところではないけれど、10時過ぎにうちを出て、12時に駐車場止めて散策開始、かな。

CIMG1568.JPG
山下公園はお花がきれいでした。



赤レンガ倉庫近くから歩き始めて、チャイナタウン行ってお昼食べて…。

CIMG1572.JPG

まぁ、スゴイ人、人、人…。

CIMG1575.JPG

こんなにチャイナタウンて、込んでる?ってくらい。

でもなんか台湾の士林市場を歩いているみたいな感じだったよ〜。


途中で香港で見かけたお守りが100円で売ってるから、買って、ちょっと歩いたら50円てのもあったから買って…

110504_214120.jpg
私のは健康のお守り。「白菜、百歳」って言葉遊びも気に入った。


お腹もすいてきたけど、どこのレストランも並んでるし、スゴイ人だし…

CIMG1585.JPG

でも比較的列の短い所を探して、ようやく昼ごはん。2時だよ〜。

食べ終わって近くの小籠包を食べて、ハリネズミマンとごま団子買って、

110504_213151.jpg
中身はカスタード。もしもツアーズに出たらしい。


肉まん作り世界チャンピオンの肉まんとチョーシューまん買って、チャイナタウンを後にしました。


あ、チビチビのリクエストのゲームセンターも行きました。


またぐるっと元の赤レンガ倉庫近くまで戻って、さて…と思ったら、

ポケモンセンターだって〜。


そこからまたポケモンセンターのあるランドマークタワー(だったよね?)まで、テコテコ歩いて…。
110504_172130.jpg




づがれだ〜!!



今日の歩数:14536歩

移動距離:8.7km

消費カロリー:578.7kcal

脂肪燃焼量:82.6g


って事でした。

消費カロリーより摂取カロリーの方が多いよね、絶対。



110504_150727.jpg
あちこち貼ってありました。

110504_171446.jpg
また、別バージョンのカーネルおじさん。

posted by やおこ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
横浜散策いいですね〜

山下公園
そう言えば横浜にいた頃はよく行きました〜
もう十何年前の話・・・(笑)

しかし
ゴールデンウィークの中華街は凄い人でしたね〜!
Posted by aki at 2011年05月05日 09:10
何十年ぶりだろ。ものすごい人だったよ〜。

でも楽しかった!おいしかった!
Posted by yao at 2011年05月05日 09:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン
×

