blogram投票ボタン

2011年08月22日

いよいよフランス〜!

さぁ、夏休みも終了。30日の補講も終わり、旅行に行くばかりとなりました。

でも、なんか忘れ物してないかしら…。

不安〜!



明日起きたら、ソファをゴミ置き場に持って行って(後でもいいけど)、

チビの髪の毛を切りに行って、旅行鞄にすべて詰めて(あ、このパソコンも手荷物で)

夕方シャワーして、晩ごはん作って、で、大丈夫かな?

あ、パスポート!

忘れないようにしなくっちゃ!


ホテルでパソコンにつなげれば、またパソコンから報告しま〜す。
posted by やおこ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

起爆剤第2弾

今日はミトコンドリアを元気にするオキシリアっていう成分が入ったサプリを飲み始めました。

どのくらいで効果が出るのか分からないけど、とりあえず普通の量を飲んでみます。

期待してるのはもちろん痩身効果と、アンチエイジング。

今の年から10歳若く見られるなら、いいんじゃない?


若返れば、いろんな所もわかくなるんじゃないかしら?

でもまず痩せないとね。

写真は正直だから、まだ9kg重いってのがばればれだよね。

もうちょっと…ね。

25年前は、もう少し細かったから写真うつりもまぁ…ね。


今日はちょっと食べすぎちゃったから、また明日から低カロリーでがんばるよ。



夏休みは今日でおしまい。

明日からまたお仕事が始まるよ〜。

でも明後日からはパリに向けて出発!

明日の夜は行く準備しなくちゃね。

ああ、パスポートとかちゃんと準備しとかなくちゃ!




posted by やおこ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

ミトコンドリア

すっかり気づかなかったけど、ブログ記事が1000件超えてました〜。

がんばったね〜。

毎日の日記のようなものだから、つい、書きたくなるのよね。

これからもがんばるぞ〜。



てことで、今日はミトコンドリアのお話。

人間を作っている細胞の中に、ものすごい数のミトコンドリアがいるそうです。

でも、ストレスやなんかでミトコンドリアも弱っているんだそうです。

だから、そこで自分に足りないサプリメントを取っても、ミトコンドリアが吸収しないから、効果が表れないんだそうです。

なので、体内のミトコンドリアを元気にすれば、サプリメントの成分もきちんと吸収してくれるようになるって事です。


私のミトコンドリア〜!もっと元気にしてあげるからね〜!


修理に出していたケータイがやっと店舗に届いたみたいなので、明日取りに行って来なくっちゃ。

ついでに足りないものも買っておかないとね。

代替機はキーが重くて、親指が痛くなっちゃったもん。

早く使い慣れたのにしないと、親指が動かなくなっちゃう〜!

posted by やおこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

一週間ぶり!

これで旅行から帰ってくるまで、ホットヨガに行けないかな〜。

でも今日体重計ってみたら、先週より着実に減っていたから、食べすぎないように気をつけていたら、

大丈夫かなぁ〜。

でもフランスは、スィーツやパン、美味しそうなものがいっぱいだからなぁ…。

食べすぎないってのは、かなり厳しいな〜。


でも前回マックなんかに行っちゃったから、ああいうのはやめたいね。


今回は、ついたその日にヴェルサイユ行って、お兄ちゃんとこに顔出して、翌日はオルセー美術館!

絶対オルセー!

3日目は何をしようかな。

お土産も買わなくちゃならないしね!


チビチビが今朝、お兄ちゃんの夢を見たって言ってた。

優勝した夢だったって。

早く本当になるといいね。


明日はチビチビが柔道の合宿に参加するよ。

チビは生理だからダメなの〜!もうやんなっちゃう!


私はちょっと銀座にお出かけして、靴と財布を買って来なくっちゃ!

前回使ったお財布にユーロが入っていたと思ったんだけどなぁ…。見つからない…。こんなに片付けてるのに…。

これは絶対にどっかにしまい込んじゃった系だな。

posted by やおこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

片付け第4日目

片付けが、もう無限に続くのかと思っちゃった。

とりあえず、今日のノルマは終了。

明日はホットヨガ行ってくるぞ。

旅行の準備もしなくちゃ。

ソファは24日に引き取りに来るから、それまでに下のゴミ置き場に出しておけばよいってことだから、

23日に出しておくことになりました。

本は21日に引き取りに来るから、それまでは手がつけられません。しょーがない。



ソファがなくなったらだいぶすっきりするかな。



いつになったら、自分の部屋が作れるかな。

しっかし、旦那は私が捨てちゃうようなものもとっておいてるぞ…。

しかも私の部屋の方に、ごっそり置いていってる!

いくら私が入る部屋が一番広いと言っても、お兄ちゃんの荷物もあるんだから、これ以上は…。

スッキリさせるために、こっそり捨てちゃおうッと。



まだ、段ボールの中にごっそり入ってるものを捨ててないから、明日ヨガから帰ってきたら、

ガガガガーって捨てようっと。



まだまだスッキリしないねぇ…。



あっ!いかん!準備が先じゃ!




posted by やおこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

片付け第3日目

今日は本棚の本をメインにときめきを探しました。

でももうほとんどときめかないので、そっくりそのままbook off行きか、

使えないものは、ひもで縛ってゴミ置き場へ。

大学の時の教科書や卒論なんかもごっそり捨てた。


今日は早速book offさんに電話かけて引き取りに来てもらう手筈を整えたよ。

21日の12時から3時までの間、って言っているんだけど、私、ホットヨガ行きたいんだけどなぁ…。

土曜日も行けないし、日曜日も…じゃ、やっぱり金曜日には行って来ないとなぁ…。

でもなかなか片付けが終わらないし…。


明日はまだ本棚に残っている紙類、カウンター上の紙類、電話横と下の紙類、コンピュータ横の紙類。

またいっぱい紙のゴミが出そうだわ。

なんとか明日で目安をつけたい。

このでっかいソファは、シールをつけてゴミ置き場に持って行こうか…と思ったら、

玄関周りに本が山積みになってるから、出せないじゃん!


ソファの位置を動かしたら、またちょっと部屋の風景が変わるかな。

でも旦那に手伝ってもらわなくちゃ。

今日、本を運んだら腕や肘が痛くなっちゃって、一人じゃ動かせないだろうなぁ。重いしなぁ…。


おもちゃも捨てなくちゃ!


本の買い取りは、いったいいくらぐらいになるだろうなぁ…?

1000冊以上あると思うんだけどな。

すごいね、振り込んでくれるんだって。

わーい!

posted by やおこ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

まつ毛のエクステ

初体験してきました。

まつ毛のエクステンション。

もともとまつ毛が短くて、まつ毛にマッチ棒を載せられる人が羨ましかったのよね。


お友達のママがいきなりカールしてるまつ毛で、「エクステしたの〜」って言うもんだから、

私も行く!って一緒に連れてってもらったの。


施術師の方も細くてきれいな方で、こういう人にやってもらったら気持ちよくなるんだろうな〜と、

案の定、いきなり目がでっかくなった感じ。

アンチエイジング、して気持ちも明るくなって、あ〜、ダイエットがんばろう!っていう気にもなるよね。


でもうちに帰ってきたら、チビが「ママ、まつ毛が長い!」と目ざとく見つかってしまった。

ご飯を食べている時に、チビが旦那に密告するから、

こっそり目的を言わないでいった意味がないじゃないか。


「まつ毛の長い人には、短い人の気持ちなんてわからないわよ」と言ったけど、

わかってないだろうなぁ。


女性はいくつになってもキレイでいたいのよ。


てことで、まつ毛が1ヶ月くらいでとれてしまうってことなので、また来月行って来ようかな。

posted by やおこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

片づけ第2日目

今日は本類。

めちゃくちゃある〜!

あっちこっちから集めてくるだけで、チビ達から文句が出る。

旦那にクローゼットにかかっている服も持って行ってと言ったら、

「置いておいちゃだめなの?」とちょっとムッとした感じ。

だから〜、自分の物は自分の部屋にあった方がいいでしょ、ってこと、

本に書いてあったでしょ。

引っ越しの時の段ボール箱の中身も旦那の物がまだいっぱい残っているから、

早いとこ片付けてほしいわ。

私の本は一体何冊あったかしら…?

1000冊くらいはあったんじゃないかしら?

book offの人に取りに来てもらうために、玄関に山のように積んであるんだけど、

明日はちょっとお友達と出かけるので、book offさんにはあさって来てもらうかな?

明日お出かけから帰ってきたら、今度は本棚の方の本を処分しなくちゃならないから、

明後日も無理かなぁ…?


今まで見えなかった場所に段ボールがあって、箱の側面に「写真」と書いてあったから、

いつの写真家と思ったら、若かりし頃の私だったわ。

サイパンに行った時の写真なんて、私、やせてる!! ウェストが細い!!


やっぱり若いって素晴らしいわね。

あの時の私よりもうちっと下半身、がんばって痩せなくちゃ!


11kg痩せてもまだまだ昔とは違っているのね…。

これは24,5歳くらいのときかな?

目標!25歳くらいの時の体形!


この片付けが終わるまで、ホットヨガに行けない気がする…。

困る…。

早いとこ片付けなくちゃ。



来週はパリに行くし〜。

まだ何にも準備してないよ〜。

あ、今日本の片づけで、昔買ったパリのガイドブックが出てきたよ。

ラッキッ!


さて、さてそろそろ寝ま〜す。


「捨てる」が終わったら、「ポジショニング」。

これが時間かかるね。パリに行けないよ〜。
posted by やおこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

片づけ第1日目

服、かばん。第1日目。なんとか終了。

本当はもっと少なくできると思うんだけど、まだ煩悩が邪魔をしている…。

でもまたこれから減らしていこうっと。


明日は秩父に行くので、片付けはおあずけだけど。


あさって、今度はいよいよ本、本、本…。

書類や紙類の大処分だ〜!!

だいぶすっきりしてきたので、ほぼ10年前に前のうちから引っ越しで持ってきた段ボールの中身も整理して、

家の中のものを少なくしましょう。


ソファもおもちゃもおもちゃも!棚も捨てちゃう!


ううう〜!快感!


使ってないコンピューターももう返しちゃおうっと。


あとは…。


何を捨てることができるかな…?










posted by やおこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

@髪の毛切り

切ってきました。

でもチビには不評です。

理由は後ろの髪が長いからだそうです。

まぁね、私もちょっと長いと思っていたんだ。

明日、尻尾切ってくるよ…。

今日切ってくれた美容師さんが、「後ろを切っちゃえばショートボブになってるから、飽きたら切っちゃえばいいよ」

と言っていたので、早速明日切ってこようっと。

本当は明日は片づけの日なんだけど、朝、ちょこっと行ってきちゃってもいいかな。

片付けが終わってからでもいいんだけど、

明日は何時に終わるかわからないし、あさっては秩父に行くって言うし、15日からは美容院がお休みだ。

もう明日しか時間がない。早い方がいいから、朝いちで行ってこようっと。


片づけ待っててくれるかな?


まぁ、先にやっててくれてもいいんだけどね。
posted by やおこ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことじゃないけど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

帰宅〜

うちに帰ってきました。

久々のごちゃごちゃです。

明日は髪の毛を切ってこようと思っているので、片付けは明後日からになりそうです。

でも、しあさっては秩父に日帰りで行くって事なので、なんかちょっと気持ちが切れちゃうけど、

お祭りお祭り…

もともと私ってお祭り人間だから、がんばれるはず!

きれいに片付いた部屋をイメージして、すっきりしたモデルルームめざして、

がんばろう!


でも明日は髪の毛。あ、あさってからホットヨガもお盆休みなので、ヨガも行って来なくっちゃね。


さて、今日は久しぶりに骨盤枕で寝られるわ。

枕が合わなくて首が凝っちゃったから、今晩はゆっくり寝られそう。


さ、寝ようっと!
posted by やおこ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことじゃないけど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

夏休み〜

今日で休み前の仕事は終了。

明日から21日まで夏休みです〜顔1(うれしいカオ)

やらなきゃいけないことは、

@髪の毛切る!
Aうちの片付け!
B旅行準備

かなぁ。
Aは徹底的に物を捨てるぞ!

私のだけでなく、チビのもチビチビのも捨てる!

あとは旦那のものだけど、はやいとこ片付ければ、自分のスペースができるから、部屋作りに専念できるし。

旦那のはあとでまとめて片付けてもらおうっと。


明日はとりあえず、川越にでも行こうかなと考えてるけど、めちゃくちゃ暑いみたいだから、早々に帰ってくるかな〜。


これからなんか調べてみるか。明日は久しぶりにうちに帰るし。

カメちゃんたちは大丈夫かな…?
posted by やおこ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことじゃないけど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

閉店セール

旦那の実家近くのちょっとエスニックな感じのお店が今月末で閉店との事で、安い掘り出し物がないかなぁと、仕事帰りに寄ってみました。


趣味がちょっと私よりお姉様のテイストな感じの中、スタンドカラーのチュニックを発見!

実は前回実家に来た時、いいなぁと思っていて、でもちょっとまだ高かったから閉店セールで安くなった時、まだあったら買おうと思っていた代物。

これは買い!

と、試着もしてみたらピッタリハート

やっぱり買い!


閉店なので、他の物も見ていたら、お店の中にいた他のお客さんが、

「買われたんですか?よかったら見せてください」と声かけてきました。

私が買う前に店内を見ていた時、スカーフを見ていた人で、「それ、ステキですね」と彼女が持っていたスカーフに私がコメントしたら、なんか嬉しかったみたいで、

「お店がなくなっちゃうの、残念ですね」なんて話もしたりして…。


ほんの一瞬の出会いなのに、お友達みたいに話したりできて、

「じゃ、また」

なんて挨拶して別れたんだけど、そんなつながりもいいな、って思えるようになったのは、年取ったって事なのかなぁ〜。
posted by やおこ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことじゃないけど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

旦那の実家なう

今日も暑かった〜。

着替えと授業の教科書を持って実家までの電車移動は大変だったけど、明日あさっての通勤が楽チンだからがんばったよ〜。

チビチビは従兄弟に野球を教えてもらうのを楽しみにしてるし、チビは自由研究の題材の写真を撮る、と張り切ってるみたい。

しっかし、昨日のウェストのクラスは久しぶりだったからか、体中がなんか痛いわ。筋肉痛…あせあせ(飛び散る汗)
いい意味でまた引き締められそうだから、筋肉痛OK!


炭酸水。好き嫌いがあるけど私は好きハート
セブンイレブンの炭酸水(ほんのりレモン)はおいしくて、流行りもあってあちこちで飲めるようになってきたから、嬉しいわ。明日も買お〜っと。


テレビも見られないしやることないから眠くなっちゃったよ〜。
寝よ〜。

posted by やおこ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

よし!

今日は2週間ぶりのウェストのクラス。

もっと汗かくかと思ったけど、そうでもなかったかな。

まぁ、あんまり暑いと人数も多いし気分が悪くなっちゃうからね。

でもギュウギュウ絞ってきましたよ。

気持ちよかった!



で、今日体重を計ったら、なんと先日よりも1.2kgマイナス!

ビックリ!いきなり!


夕べはチビチビのお友達のママがアメリカ出張から帰国したので、

ちょっとサシで3時まで飲んでいたし、朝ごはんもしっかり食べたのに、

1.2kg!

わ〜!って思わず小さくガッツポーズしちゃったよ。

目標まではまだまだだけど、一歩一歩進んでくれていて嬉しいわ。

あ、ダイエット友達にメールしなくっちゃ!


これで、1月の体重から、11.6kgマイナス!

中途半端だなぁ。あと400g痩せれば12kg痩せたと言えるから、

また、がんばるぞ!
posted by やおこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

いいかも

今日のホットヨガは、デイリークラス。

先週初めて行ってみたクラスだけど、なんかものすごく汗をかくのは外の暑さのせいもあるんだろうけど、

かなり暑い。

でも爽快!

先生がシュコシュコかけてくれる、いい匂いのお水がやっぱりホッとする。


汗のかき方もウェストクラスみたい。


日曜日は久しぶりにウェストのクラスに行けるので、もちろん楽しみ。



今日、クラスを終わって外に出ている服を見ていたら、

ぺルビックのクラスのC先生がちょうど来たところで、

「あら?なんかまた締まった?」と声をかけてくれました。

「いや、体重はあんまり変わらないんですけど…」と言ったら、

「でも顔なんかずいぶん締まっちゃって。すごいすごい!」とニコニコ。

私もそう言ってくれる先生がいるので、がんばって通えますよ〜。


今日は一週間ぶりに計ったら、先週より800g少なくなってました。

でも一時今日の体重よりも少なかったことがあったけど、その体重まであと200g。

来週は越えられそうかな?

…いや、ダメだ…。

旦那の実家に3泊4日だ〜!

月曜日から行って、火曜日と水曜日は仕事だけどその間見ていてもらって、

晩ごはんもいつもごちそうになっちゃって、本当は申し訳ないのだけど、

でも唯一仕事していて楽できる場所だわ。

うちからじゃうち出るのも帰るのも時間かかるし、いつも息つく暇もないくらいだから、

甘えさせてもらってます。


食べる量も少なく、あまり負担にならない量で…。


いけそうかな?


posted by やおこ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

『人生がときめく片づけの魔法』

片付けには全く自信がないので、過去いろいろな片づけ本を購入しました。

今回は前回の『断捨離』と同時期に見かけたような気がしていましたが、

最近またテレビに著者の近藤麻理恵さんが出たこともあって、30万部以上売れているそうです。

断捨離本は、いろいろあるのでたぶんもっと売れているのでしょうが、

今回は電車の広告に魅かれて、即本屋さんへ。

ときめき本もやっぱり平積みになっていたので即買いでした。



今までの片づけ本と違うのは、あれをどうしろこうしろというものではなく、

まず「捨てる」、次に「物の位置を決める」ということ。

で、捨てる基準、というか残す基準はそのものを実際手にとって「ときめくか」という事。

ときめかないものは、「捨てる」。

しかも家の中にある服なら服全部をすべて集めて一気にやる、って事で、

この一気にやるっていうところにすごく魅力を感じました。


ちょっと前に「私はいっせぇ〜の、で片付けしないとやれない」と旦那に公言したんだけど、

著者のこんまりさん曰く「片付けは祭りであって、毎日するものではない」。

大賛成です。この意見。

まだ高校生の頃実家の自分の部屋を片付ける時も、1日で部屋の配置などを変えてスッキリさせていたので、

私にはこのやり方があっているんだと思う。



旦那はまだ、私からの端々の意見で「それは違う」と思っているようだけど、

私のやり方が正しかったんだと思えるよう、この夏休みは片づけをがんばってみようと思う。

まずは私の服(靴やかばんも入る)。チビ達の服。本。書類。

私の物は、そんなもんだけど本が一番厄介だわね。


後は自分の物は自分のところに持って行ってもらうってことも徹底させなくちゃね。

いらないものはドンドン捨てるぞ〜!!


片付くと痩せる人もいるらしく、散らかり放題の部屋がどんなにストレスでやけ食いに走っているのかってことだわね。

私もこれも体重を減らすいいきっかけになるかしら…?
posted by やおこ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

お兄ちゃんと

夕べ急にお兄ちゃんが来たので、久しぶりにみんなでゆっくりご飯を食べました。

チビチビはお兄ちゃんとお風呂に入って、

語り合っているなと思っていたら、出てきて急に、

「いつも20回練習しているところ、自分が30回やったら、10回多いだろ?

で、それが1週間続いたら、70回もいつもより多くやってるってことだろ?」とお兄ちゃんの練習好きを裏付けるような発言。

「それを続けたら少しずつ強くなっていくんだよ」と弟に説明してくれてました。


で、その後二人で腕立て伏せを20回もやっていました。



今日は私は朝からお兄ちゃんと区役所行って、銀行行って、ソフトバンク行って…。

午前中つぶれちゃったわ…。

でもまぁ、なんか久しぶりで昔のお友達の話やら、お兄ちゃんのパパと出会った時の話やら、

けっこう楽しく過ごせたわ。


お兄ちゃんは去年iphoneにしたばかりだというのに、今日はスマケーにしたりして…、

でも支払い先をお兄ちゃんに変更したから、ホッとしていたら、

「今日は8月1日なので、次回の引き落としは今の引き落とし先からで…」って、

それ私のところ〜!

iphoneの支払いの分割もまだ残っているし、新しいものの手続きもいろいろやったし、

海外にも行くし、も〜!

高いよ〜!
posted by やおこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

