blogram投票ボタン

2011年07月31日

全日本少年少女錬成柔道大会

今朝は早起きして、日本武道館へ。

3300人を超える参加者が一挙に集まって試合を行うんだけど、

トーナメントの団体戦だから、時間がかかるかかる…。


チビ達のチームは第1試合目なので、すぐ始まってしまいました。

私たちの道場が座っているところからも見えたので、上で応援。

チビは大将だったのだけど、最初攻めていたのがいつの間にか倒れて押さえこまれてしまいました。

あ〜あ。


5-0。


惨敗でした。



チビチビ達は、18試合目だったので、待つこと待つこと…。

早起きしていたから眠いよ〜。

でも日本武道館は初めての試合。私もちょっとドキドキで2階へ応援に行きました。

相手はうちらの子どもたちの体重を軽く超える4年生ばかりで、みんなはちょっと緊張感!

先鋒はタイマーよりも早い秒殺。

次鋒はちょっとがんばったけどやっぱり1本で負け。

中堅はチビチビ。

元気よく飛び出していったけど、やっぱり押さえこまれて何秒だったかな?でも、チビチビはブリッジをして、

「解けた〜」ってなったけど、審判待てもせずそのままやってるからまた押さえこまれちゃって…

で、1本負け。

副将もあっという間に投げられてしまって、1本負け。

最後大将戦で、うちらの唯一の4年生が、なんとか引き分けにしてくれました。


それでも4-0。


さてさて全国には強い道場がいっぱいあるらしく、

チビチビ達の相手も実は去年おととしと優勝した道場で、そんなところと当たっちゃったもんだから、

秒殺されちゃって、力の無さをひしひしと感じた試合でした。



そんな中、今日はお兄ちゃんが久々に帰ってくるというので、

ご飯作ってみんなでワイワイ過ごしましたが、

チビチビはお兄ちゃんとお風呂に入って、柔道トークをしていたらしく、

お風呂から出るとなんか急に腕立て伏せなんか始めちゃって…


明日は朝早くに銀行や役所周りをしなくちゃ!












posted by やおこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 柔道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

今日は久々の…

ルーシーダットンのデイリーのクラス。

久しぶりにルーシーやりました。

いつも骨盤とか、ピラティスのクラスでルーシーらしくないクラスだったから、

久しぶりにルーシーダットンやって、「ああ、筋肉が伸びる〜」って感じで気持ちよかった。


今日のM先生はお花のお水?を部屋中とか受講生のタオルとかにシュコシュコかけてくれて、

蒸し暑い中、花の匂いが癒してくれました。

そんなにきついものではなかったけど、今日はぐっしょり汗かきました。




ホットヨガのおかげで、最近の暑さはあんまりぐったりするような暑さに感じなくなりました。

体重は-600gだった時と比べると、ちょこっと増えていたけど、

10kg減以上ってことで、ビックリした。

最近ちょっと食べすぎているかなと思っていたから、減っていたので、ま、よし!

もうすぐ8月。

がんばらなくちゃ〜!
posted by やおこ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

ハリーポッターと死の秘宝part2

最終回。

見てきました。


見ていると10年分の思いが胸一杯に広がってきて、

次々と壊されていく学校を見ながら、ハラハラと涙がこぼれてきました。

最後だから、ちょこっとずついろんな回のキャラクターが出てきたり、昔のセット?や死んだ人たちも出てきて、

見ていてお得感たっぷりでしたが、最終決戦なので全体的にくら〜いムードでかなし〜感じ。


でも10年前から成長してきたみんなを見るのが楽しみだったよね。

ホントにみんな、よく続けてくれたな〜と思った。

でもマルフォイの手下の一人が、黒人に変わっていたね。それはやっぱり問題起こしちゃったからかな…。

残念だな〜。



今回はマクゴナガル先生が学校を守るために城壁の騎士の石像を魔法で動かした後、

「この呪文、使ってみたかったのよ」っていうセリフが、やっぱり最高!


魔法使いのやってみたい事って、けっこうかわいい!
posted by やおこ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

コウモリ

今日は7時頃自転車こぎながらうちに帰るぞ〜と近所の保育園の前を通っていたら、

目の前をぶんぶん飛んでいく物体が!

なんかヒラヒラしてるから、チョウチョかとも思うんだけど、

こんなでっかくないし、チョウにしては速すぎ。


これは!

ぜったいコウモリ!

写メしようと思ったけど、スピードが速すぎて写せない!

5分間くらいねばったかな。

ちょっとアングルを変えて撮ろうとしたけどやっぱり駄目。



早くしないと晩ごはん作りが遅くなっちゃうので、もう限界!と切り上げましたが、

結構蚊に刺されてしまいました…。


最近トロピカルな感じだとは思っていたけど、うちの近くでコウモリを見たのは初めてかも…。

もうちょっと川下では見たんだけど…。

まぁ、裏に山があるし、まだまだ自然が残っているって事ですかね。


昔の方がもっといたような気がするのに、なんで見たことなかったんだろう…。


台湾にいた時、うちの中に飛び込んできたコウモリを思い出しました。

コウモリって暑いとこ出身?
posted by やおこ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことじゃないけど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

全柔連のHP

今日アップされていた世界柔道の記事。

開催期間が23〜25日になってたよ。

本当は28日まで。

25日で終わっちゃったら、私何のために行くのかな?ってことになっちゃう。


日曜日は団体戦。誰が出るのかな?やっぱり帰る日を一日ずらせばよかったかな。

でもチケットないしな。

ダフ屋が出るのかな?フランスでも違法ってことだけどね。



さて、そろそろ行く準備しなくちゃね。


posted by やおこ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことじゃないけど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

M市の大会

今日はM市の柔道大会でした。

チビは「試合出るのいや〜!」って事でエントリーしなかったので、

チビチビのみ。


比較的参加者が少ないって事で参加したんだけど、小学3年はうちの道場が多いから、

あんまり変わらないよね。

しかも3年には見えない大きい子もいるし、男女混合だ。

高学年の5,6年生になったら、混合は無理でしょう。

いくら女子の参加者が少ないからと言って、まとめてしまうのはどうかな…。

逆に女子は体重別にした方がいいんじゃないかしら…。


で、チビは1試合目で、押さえこまれて負けてしまいました〜。

でももしかして勝ってたら、優勝した子と当たるところだった…。

でっかい子だったし…。

骨折れちゃうかも〜。ま、今回はしょうがないでしょう。

下の子には甘いのさ〜。


来週はチビは3回目の全国大会、今回はチビチビも初めて選手に選ばれたので一緒に参加です。

早起きしなくちゃ〜!




そうそう、金鷲旗。

後輩たちの結果も気になり、ケータイでチェックしてました。

今年も悔しい結果でしたが、またインターハイもあるので今度こそはがんばって頂点目指してがんばってほしいです。
posted by やおこ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 柔道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

さすがに2回は…

今夜は近くの環境センターで夕涼み会でした。

花火も結構上がったけど、やっぱり昔の方が種類も玉数も多かった気がするんだけどな。

私の好きな花火は、はじけた後に尾を引くように落ちる白い花火。

なかった…。


今日は骨盤のクラスに行った時、受付で顔見知りのおばさまが「あら?マタニティのクラス?」なんて発言!

いえ、もうそんな年じゃありません!

おばさまは平謝りしてたけど、やっぱり10kgじゃまだまだだ、ってことだね。

それを聞いていた先生が、「胸のところの切り替えだと、そう見えやすいですよね」とフォローしてくれたけど、

先生が着ても絶対にそうは見えないだろう!ってことで、「先生私もっとがんばります〜!」

って先生に誓いました。

一緒にいた友人は、「まだそういう年に見られてるってことだから、いいのよ!」って言ってくれたけど、まだ複雑…。



で、お祭りで。

チビ達がかき氷食べたいって事で、列の方へ行こうとしたら、

保育園の時のママが小さい女の子達に囲まれていたので、「保育園のお友達?」と聞くと、

「そうなの!」とかわいいお返事。

「私と○○ちゃんと△△ちゃんと一緒で…」

「うちのチビチビはHちゃんと同じクラスでね」

「ふうん。じゃ、結婚するの?」

「Hちゃんの気持ちもあるからね〜」

「赤ちゃんはいるの?」

「?いないよ。」

「もう出ちゃったの?」

「うん、だいぶ前にね。」

とのやりとりを横で聞いていたHちゃんのママはケラケラ笑ってるし…


「赤ちゃんはいるの?」って質問は私にだよね?

やっぱり下っ腹を引っ込めないと、ダメだわね。

なかなか骨盤枕でも引っ込まないなぁ…。

明日から、また骨盤スクワット始めようかな。



Hちゃんのママのお友達だから若く見てくれたのか、腹引っ込め体操でもやらないと…。

即効性のあるエクササイズ求む!


まぁ、それだけまだ若いってことだね。友人の話の説でいこうっと。
posted by やおこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

おお!

今日で小学校は終了で、明日から夏休みだって!

いいねぇ、夏休み。ま、今年は私も夏休みみたいなもんだけど…。


で、たくさんの宿題プリントを持って帰ってきたんだけど、その中に封筒があって、

チビが「あのさ、前、図工の時間に描いた絵がジュニア文化大賞の佳作になったんだって」と言うので、

その封筒の中を見ると「4359点の作品の中から『佳作』を受賞したので、褒賞として図書カードを贈呈します」とあって、

電話で連絡くださいということだったので、電話しました…。


それよりも佳作だったとしても、そんな賞をもらったことでビックリしてしまいました。

昔旦那も小学生の頃、なにかで絵を描いて賞もらったと言っていたので、

蛙の子は蛙ってことですかね。

佳作は人数を決めませんとあったけど、HPで確認してみたら、

176人が絵画の部門で佳作を受賞したみたいです。

文化大賞など受賞した子は、

海外に親善大使として連れていってもらったり、北海道に親善大使として連れて行ってもらえるようで、

人数は14人いました。


佳作になった子は同じクラスにあと2人いたようで、先生もビックリしていたようです。

本人は図書カードで何の本買おうかな〜、と今から楽しみにしていました。
posted by やおこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

先日のつけ足し

この本は2009年に初版が出版されたんだけど、

知らなかったな。

今回、本屋さんに積んであったからなんだけど、何よりタイトルが私に向けられた言葉みたいだったから、

つい手に取っちゃったんだよね。

でもこの山田先生は20kg!

まだまだ私はがんばらないと…



てか、がんばらないっていうことも言ってる。

なにかして痩せるダイエットは、それをしなくなったらリバウンドしてしまうって事だから、

やっぱり山田先生のやせ方はいいんだよね。

DHCで痩せたって言ってた友近も、最近のテレビ見たら、なんかリバウンドしてるみたいだったし…。


今度私のやせ方も書きとめておいて、いずれ出版でもしよう!

でもそのためにはあと10s!

その後はリバウンドなし!でいないと。






posted by やおこ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

今朝改札口で

最近は回数券を使って通っているので、改札を通る時は切符を入れなくちゃならないんだけど、

今朝、切符と一緒に携帯のストラップの下の方にくっついている石で作ってある葉っぱも

流れていきそうになってしまいました!

薄いから吸い込まれてしまって、その上にくっついているトラの石のところで止まって引っ張っても抜けず、

駅員さんを呼びにも行けず、立ち往生してしまいました。


見るに見かねたおばあさんが「駅員さんに言ってきてあげようか」と言ってくれて、

安心しましたが、それより先に駅員さんに言ってくれたお姉さんがいて、

無事、駅員さんにストラップを取りだしてもらうことができました。


おばあさん、お姉さん、どうもありがとうございました。

朝のいそがしい時間に見ず知らずの私のために…。助かりました。

親切な人、いるんだよね〜。
posted by やおこ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことじゃないけど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

『先生、どうやってヤセたんですか?』

今朝、本屋さんで見かけて、即買いしてしまいました。

パラパラと中をちょっと見てみたら、

なんか私のダイエットでやっている方法に近い考え方だったので、

ついちゃんと読んでみたくなって…。


読んでみたら、ちょっと違うことはあったけどでも基本的にとっても良く似てた。

たとえば、○○してはいけないと思うと、余計○○したくなる、とか

できるだけ低カロりーのものをゆっくり味わいながら食べる、とか

空腹でたまらなくなったら低カロリーヌードルを活用する…など。

私もなるべくがまんをしないって思ってるし、

お店で商品のカロリー表示を気にして、お昼を選んだりしてるし、

春雨ヌードルはもう、私の心の味方。


先生は特に運動の事は言ってないので、食事だけを削って痩せていくためには、

まだ私の知らない技があるんだよね。

私もこの先生のやり方でまた更にテコ入れができるかもしれないし。


この先生も20kg痩せてリバウンドなし、っていうことなので、

私も続けていけばリバウンドなしでいけるかな。

私はまだ半分までしか行ってないから、あと10kg!

この山田先生の書いた本がバイブルになりそう。

もっと熟読しなくちゃ!


先生、どうやってヤセたんですか? (WAC BUNKO) [新書] / 山田 春木 (著); ワック (刊)
posted by やおこ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

実家

実家なう、みたいな。

嫁らしいこともできないので、いっぱいの晩御飯に囲まれて、シャワーして、すっかりもう寝るモードです。

歯磨きも終わり、眠さ満開です。

みんなは明日なでしこジャパン決勝を見るらしいけど、私は明日仕事なので、早めに寝るとするかな?

じゃ、目覚ましセットしなきゃね。何時に起きればいいかな〜。
posted by やおこ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

久々に旦那の実家へ

明日、チビ達の柔道と私のホットヨガが終わったら、

久しぶりに夫の実家に行くことになりました。

あさっての海の日は祝日だけど、しっかり3人のプライベートがあるのでお仕事なんだよね。

でも実家から行くと近いんだよね〜。

お仕事している間は、従弟と遊んだりして非日常生活を楽しんでいるみたいだから、

安心して仕事できるので、夏休みもまたお世話になろうと思ってます。

よろしくお願いします〜。


しかし、朝の7:30まで寝られないってだけで、結構眠気が夕方に襲って来るよね。

ああ、眠い。

寝よう寝ようっと。

posted by やおこ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

ダイエット友達

チビがお腹の中にいる時、マタニティスイミングに通っていたんだけど、

その時お友達になった人がいます。

スイミングで一緒だったので帰りにお茶飲んだのが縁で、うちが近かったということもあって

赤ちゃん抱えながらスイミング仲間とお互いのうちを行ったり来たりしていました。


一時期は彼女が引っ越して、ちょっと遠くに住んでいたんだけど、

年賀状とかやりとりしていたので、関係は続き、

彼女が再び同じ学区内に引っ越してきて、子どもたちのクラスが同じになったりしたので、

事務的なことだけじゃなく、私的なこともまた話すようになって、ダイエットの事なんかも話したりするようになりました。

最近私の通ってるホットヨガの紹介して優待チケット渡したりしたのよね。


で、きょうはたまたま小学校に用事があって、自転車での帰り、彼女とばったり会ったので、

ホットヨガはどうなったかなと思って聞いてみたら、

「2kg痩せたよ〜!」というので、しっかり効果が出ているみたいで私も嬉しかったわ。


それから、何食べてるの?とかアルコール飲んでる?とかいろいろ聞いたり聞かれたりして、

(こんなに長く付き合っているのに自宅の電話番号しか知らなかったので)メアドを交換したりして、

「じゃ、痩せたら報告しよう!」と約束して別れました。



ダイエット仲間ができました。



彼女は私よりも体格がいいけど、そんなに太っているようには見えなくて、

でも筋肉質で重いらしい。

あと9kgくらい痩せたい、って言ってたので、

私の10kgといい勝負なので、ちょうどいいかも。

私、10kg痩せててもまだビハインドなので、がんばらなくちゃ。


と言いながら、ドイツのゼリー菓子食べちゃった!


まぁ、明日またがんばるよ。仕事だし…。

まだまだ〜!


posted by やおこ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

やっぱりきちんとしたやつでなくちゃ

ちょっと前に玄関に張る網を買ったのだけれど、

両面テープで貼るようなちゃっちい奴で、でも値段は1000円以上で、

張った翌日にはポサッと落ちていて、なんて役立たず…!


うちは5階で風通しがよいので、玄関のドアを開けるとザーッと風が通るので(なんかすごい風みたい)、

絶対に節電になるので、網ドア付けたいと、ホットヨガの帰りにちょっと遠回りしてホームセンター見に行きました。

なんかいろいろあってわからなかったけど、

ホームセンターのお兄さんは親切に教えてくれたので、無事に買って帰ることができました。

さて、玄関につけるのは旦那だけど、

いつやってくれるかなぁ…?

網戸の修理もやれるように、道具も用意したし…。


明日はお兄ちゃんの学校の部費を払い込まなくちゃ!

今日は銀行のカードをもっていくの忘れちゃって、

自分の口座に入れたのに振り込めなくなっちゃった!

明日また行かなくちゃ、カード持って。


明日はなんかやらなくちゃいけない事がいっぱいあるなぁ…。

カードの申込書も書かなくちゃ!

ふぅ〜。


明日も暑そう!

気をつけて乗り切らなくちゃね!
posted by やおこ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

木金がお休みだとなんか1週間が早い

今日は火曜日だけど明日仕事したらもう週末。

早い。

週末は何をしようって、もうホットヨガじゃ〜ん、って他にすることないのかよって感じだけど、

まぁ、生理後の1週間は痩せやすいって事で、今週ももしかしたら痩せてるかも〜黒ハート

なので、しっかり動いてきましょう。

その前に明日もしっかりお仕事ね!
posted by やおこ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしゃべり

今日、会社の保安で中に入るため名前を書いていたら、

いつものセキュリティのおじさんが「やせたね〜」というので、

「結婚前よりもまだ10kg重いから、まだがんばらないと」といつものコメントで…。

そうしたら中に誰もいなかったのでおじさんが「どんぐらい痩せたの?」と話を続けるので、

「あ、10kgです。だから20kgも太っちゃって…(苦笑)」といつものコメントを言うと、

「俺もさ、最近またきちゃってさ。やっぱりビール飲むとダメだね〜。」と話が終わらない感じ。

「昔はずいぶん痩せたんだけど、パチンコやって飲むと、もう駄目だね」なんて、

おじさんの愚痴?なのかな…?


で、早くレッスンの準備をしないといけないので、

「最近、私はビールは飲んでないですよ〜。がんばらないと!」とおじさんとダイエットをがんばろう!ってことで、

その場を離れることにしました。



先日の日曜日、チビ達の柔道の試合前に、やっぱりビールの話に…。

で、その時も「私、最近は炭酸の水飲んでますよ。お風呂上がりはビールじゃなくてもいけるんだってわかりました」と話していたら、

他のママも「そうそう。別にビールじゃなくても、あのシュワシュワがあればいいんだってことで私もお水飲んでます」

と言っていたので、なんか嬉し!

あのシュワシュワの水は飲めないっていう人が多かったから、

賛同者がいてよかった!


炭酸の入ったお水、最近はダイエットに使ったりするらしく、買おうと思って行ったお店になかったりするので、

要注意だわね。

特にダイエットのつもりじゃなかったけど結果、ダイエットに効果的だったって事で、

炭酸水、よくできました!
posted by やおこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たいしたことじゃないけど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

わぁ〜!旅行代!

旅行会社から海外旅行保険のお勧めが来た〜。

どうしたもんかな。

カードの保険じゃ足りないとか言ってるし、でも旅行代金だってけっこうするし…

きちんと入っていた方がいいに決まってるよね。

ちょっとカードの保険にいくらぐらいついているのかチェックしてみようっと。


とりあえず5万円。


早めに入れておかなくちゃ。

やらなくちゃいけないことがいっぱいあるな。

書き出しておかなくちゃ。

すぐ忘れちゃうからな。

もう頭が熱くてブヨブヨになっちゃってるのかも。

posted by やおこ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

県柔道整復師大会

朝もはよから県立武道館へ。

今日は高点試合。2人勝ちぬきで敢闘賞、3人勝ちぬきで優秀賞がもらえるとのことで、

みんなはりきっていました。


最初はチビチビの試合。

最初は相手を有効で取り、有効を取られのハラハラの試合。そのあと技ありを取ってチビチビまず1勝!


勝ち残りで次の相手と組み始めたら、相手が腕を巻き込んで押さえていて、

でもチビチビは痛くてもがんばって耐えようとしているので、

「痛かったら参ったしていいから〜!!」

と叫んでもわからず、やっと覗きこんだ審判が「待て」をかけたけど、

チビチビは泣きながら肩を押さえて、痛い事を訴えると救護を呼んでもらって診てもらったり…。


でもなんとか大丈夫だったので、試合は続行、

飛び込んでいったところを投げられて1本取られてしまいました。



お兄ちゃんの脱臼が頭をかすめたけど、脱臼はしてなかったみたいでホッとした。



次はチビ。

チビだけど、6年の最後に名前があって、身長は一番高かったかな。体重も結構重いよね。

相手が白帯、って事で「オラオラオラ〜」って感じで相手に向かうと、

大内でバタンと倒し、押さえこみ〜。

でも押さえこむ事もなく1本でした。

次は緑帯の子。でも大内でバタン。押さえこみ。ハイ1本。

最後は同じ道場のほぼ初心者のようなお友達相手に大内、押さえこみ、ハイ1本。

トータル1分かからず、3本取りました。


110710_232047.jpg


賞状だけかと思ったら、金メダルまでもらえちゃいました。


みんなの元に帰ってきたチビは、先生や他の父母のみんなに

「ちゃんと練習したらもっと強くなって、怖いものなしなのに…」

と言われてました。

本人は、「もう試合はけっこう」って思っているから真面目に聞いてないけど…。



3人抜きはチビも初めてなので、ましてメダルまでもらっていい思い出になったね。

チビチビもまだこれからだし、まずは表彰状もらえるようにがんばろう!



posted by やおこ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 柔道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

オルニチン効果!?

今日は初めての2クラスに出てみました。

最初はホットではなく普通の室温の中でやるくびれメイキングと、

ホットの中のホットピラティス。


両方とも腹筋に効かせる運動が多かったので、

きっと明日は笑うのがきついかも。

背中もグイグイやったので、実はもうすでに痛くなってるわ…。


しかしっ!

今日は体が軽かったので、体重計に乗ってみたら…




おお!




600g減っとりました!


いよいよ10kgをこえました!

あの長かった停滞期の減らなさぶりを考えると、何ともこんなに簡単に減っていくのが信じられないです。

これはやっぱり代謝をあげるという「オルニチン」のお陰かな?

来週も今日のこのきついくびれメイキングのクラス、ホットピラティスのクラス、

やるぞ〜。

でも今日は、なんかピラティスのクラスでは眠くてボ〜っとしちゃったわ。


土曜日の骨盤のC先生が「パワーヨガ」っていうクラスをやっていたけど、

もう今日は力が残ってなかったわね。

力があればまた…


今月の目標はクリアできるかしら…?


posted by やおこ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

